新型Walkman Aを買いました!(本体レビュー編)

こんにちはよつやです。
今日はもう心ぴょんぴょんする日ですね。そう、ごちうさ2期の放送日ですよ!
いや~楽しみですね。
そしてもう一つ今日僕が心ぴょんぴょんしている理由はこちら。
DSCN9229.jpg
そう、ついに買いました。買っちゃいましたよ新型Walkman。
今回買ったのはA20シリーズと呼ばれる物です。
どのモデルを買うか迷ったのですが、結局16GBのハイレゾイヤホン付属モデルにしました。
まあ、A20のひとつ前のA10シリーズからもそうでしたが、この機種、SDmicroが使えるんですよね。
ということで、いざ容量が必要になったらこっちで補おうという考えです。

さて、本体です。
DSCN9232.jpg
そう、結構色は悩んだのですが、ボルドーピンクという色にしました。なんかこの色何かに似てるなと思ったのですが、あれですね、紫芋の色に似てません?
まあ普段僕の持っている機器は黒系が多いのでたまにはこういう色も良いのかなと思いました。

次に背面。
DSCN9234.jpg
至ってシンプルでリセットボタンがあるくらいでしょうか。

次に左側面です。
DSCN9235.jpg
こちらも特に何も無いですね。
次に右側面です。
DSCN9233.jpg
右側面にはSDmicroのスロットと音量ボタン、ホールドスイッチがあります。

上の方はこんな感じです。
DSCN9237.jpg
特に何もありません。昔のWalkmanだとホールドスイッチやノイズキャンセリングスイッチはこの辺にありましたね。

次にしたの方です。
DSCN9236.jpg
したにはイヤホンジャックと充電用の端子があります。
びっくりなのはいまだに充電ケーブルの形状が変わってないことですね。
僕が小学生の時に買ったWalkman Aから全く変わってないです。もしかしたら転送速度とかは変わってるかもしれませんが、端子が変わっていないのは驚いきです。お陰様で充電ケーブルが3つもあります。

そして、今回のA20シリーズの一番の目玉といえばこれでしょう。
DSCN9239_20151010143457168.jpg
そう、ハイレゾイヤホンです。しかもデジタルノイズキャンセリング対応というすぐれもの。
ただ、今回から本体色と同色のイヤホンが付属するようになったため、イヤホンもピンク色ってちょっとかわいすぎないですか?
まあ、音が良いのでこれを使いますが。
なんかもう、紫芋づくしって感じですね。

最後に。
DSCN9242.jpg
今までの僕が使ってきたWalkmanを並べてみました。
大きさとしては2番めに大きいですね。ただ、結構薄くなったおかげでポケットに入れてもあんまり気にならないですね。
Walkman Zの時は諦めてカバンに入れてましたが。
ちなみに、僕がWalkmanを買うのは最後に買ったZが高校2年の冬だったので3年9ヶ月ぶりだったりします。いや~すごく久し振りですね。

とりあえず、これから移動の時にこの子を使うのが楽しみでしょうがないですね。
次回、またソフト面など紹介したいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR