原宿のラブライブコラボショップで新たに買ってきたものを紹介します。

こんにちはよつやです。
昨日のことですが、このCDを買いました。
DSCN9081.jpg
僕も実は詳しくは知らないのですが、μ'sのメンバーがキャラクターボイスを担当してそのキャラソンのCDを出しているそうで、よく僕に助言(購入意欲を高めさせてしまう余計な一言、とも言うかも知れない・・・いや、そんなことは無いか。)をくれる友達から是非聞いてみたほうが良いと言われとりあえず海未ちゃんがCVを担当している「NEURON,NEURON」という曲を聞いてみたところ、天の声が「(CD買うことが)できるニュロ!!」って囁いたので速攻で注文してきました。
というのがこの前のTwitterで突如、バイト中に注文を確定するという狂気に走った原因。
ちなみに、全部聞いてみましたが、どれも良かったです。個人的にはもちろん、「NEURON,NEURON」が一番なのですが、他には「秘密の花園」と「革命ですね?神様!」がお気に入りです。

あと話しが変わって更に余談が続きますが、今日、ついにVAIO Zが落ちました。グリスを塗り替えてから初めてでした。Google Mapを触っていた時に落ちたのですが、やっぱり重いのはダメなのかな?という感じです。
最近調子が良かったので安心していましたが、まだ気を抜いてはいけないようですね。


さて、今回は昨日の記事に書いたように原宿のラブライブコラボショップにまた行ってきたのでそこで買ったものを紹介したいと思います。
とりあえず、今回はこれを買いたくて行きました。
DSCN9094.jpg
そう、ドラムバッグです。
前回行った時に悩んだのですが、約1万するしすぐには決められなかったのです。しかし、その一週間後くらい?たった時やっぱり買おうと決意し、行ったのでした。
とりあえず。袋から取り出すとこんな感じでした。
DSCN9084.jpg
ちなみに中にはこんな感じで方からかける紐も付属しています。
DSCN9085.jpg
そう、押しつぶされてます。まあそこは広げれば良いのですが、あまり大きく見えないですよね。
今回このバッグを買ったのは普段使いで実際に使ってみたかったからです。
そう、普段使いと言うと、僕は日頃からVAIOやR732といったノートパソコンを持ち運ぶ人間のため、ノートPCが入るというのは外すことの出来ない必須条件なのです。(最近は学校に行く時しか持ち運ばなくなったけど、宮崎に帰った時とかは車移動なため、とりあえず入れとけ―という精神でPC持ち運んでます。)
ただ、お店で見た時もそうでしたが、入りそうに見えないんですよね。
ということで、実際にやってみます。
DSCN9086.jpg
今回用意したのはよつや家で現在一番大きなパソコンのDynabook R732です。僕は他にもお馴染み11.1インチのVAIO Xや13.1インチのVAIO Zを持っていますが、R732は13.3インチで実は一番大きかったりします。といことで、この子が入れば他のパソコンも安心だということで、今回はR732で試してみます。

まずは、縦に入れてみたところ。
DSCN9087.jpg
流石に入りません。と言うか、こんな入れ方、想定していません。当たり前ですが。

次に横に入れてみると・・・
DSCN9089.jpg
なんとすっぽり入っちゃいました。結構ギリギリか少しはみ出すくらいだろうと思っていたのでこの結果は意外でした。
ちなみにバッグの中でR732を広げてみると・・・
DSCN9092.jpg
ここまでは開きました。まあまずこんな使い方はしませんから問題無いですね。
ちょっと話は変わりますが、高校の頃、僕の母校は携帯禁止(今考えてもホント面白すぎるルールですね。)だったので学校で携帯を使うときはバッグの中で開いて使ってたのを思い出しましたね。まあ、後に持ってきているのが見つかって親呼びだされ親の目の前でDC3のるる姉のお風呂シーンが待ち受けになっていて一同フリーズしたのはいい思い出です。(ちなみにそれは僕が見つかる前に友達が勝手に待受を変更していたことが後から発覚。)
話を戻して、これでPCも安心して持ち運ぶことが出来ますね。
一番いいのが、デザインがロゴだけで落ち着いているので、普通に持っててもおかしくないかも?ってところですね。まあ、本来ならこういうのは使わずに取っておく派なのですが、今回は使おうと決めて買ったので、出来る限り長持ちするように大切に使いたいと思います。

次にこちら。
DSCN9097.jpg
これはホントは買う予定はなかったのですが、再入荷としたと聞いたので、もう買うしか無いじゃん、と。
色は白地に黒と写真のような青地に白という2種類があったのですが、海未ちゃんといえば青!(群青じゃね?というツッコミは置いておいて、)ということで、青にしてきました。
まあこちらは汚れるのも嫌なのでこのまま永久保存になると思います。

といことで、コラボショップでは以上2点を買ってきました。
最近気づいた(いや諦めて認知したが正しいかも)のですが、ラブライブばっかりにお金を費やしているからバイト代が一向にたまらないんですよね。そう、だってバイト始めて日々の暮らしが豊かになると信じて疑わなかったのに、むしろバイト始める前よりやりくり辛かったりしますし。でもこれだけは言えるのですが、後悔してません。
良いんです。たとえVAIO Zがついに壊れて再起不能になろうと、Xperia Zが完全消耗してしまおうと、そんなことは”些細なこと”にすぎないのだ!(←これでも都内の情報科を専攻してたりする。)
いいじゃない。海未ちゃんの笑顔が見れれば、それで十分です。

ちなみに、その後アキバに行ったのですがそこでこちらを買ってきました。
DSCN9098.jpg
すでにTwitterでは書いたのですが、そう、海未ちゃんのために髪の毛をケアするドールオイルミストとストレートの髪型用の櫛を買ってきました。
そう、これも少し方向性が違う話になるのですが、それはまだよつや少年が小学生低学年の頃。我が妹が女の子向けのお人形(まさか約十年後とそこらかに自分がお人形にハマるとは当時、思っても見なかったが。)で遊んでたのですが、どうもがさつな性格がそうさせたのか、一ヶ月後くらいには髪がチリチリのボッサボサになって変わり果てた姿になったお人形がそこにはあったのです。そう、まず僕がこんなことをすることは断じてありませんが(妹とは違うのだよ!妹とは!!)、ただ、普通に家にいるだけでも乾燥したり湿気があったりと結構環境は変わるわけで僕が死ぬまではちゃんとケアしてあげたいなと思ったわけです。いや当たり前というか当然ですが。やっぱり女の子にとって髪ってすごく大切なはずですからちゃんとケアしてあげようと。
ということでこのオイルミストを買ってきたのでした。ちゃんと店員さんにも「ピュアニーモの海未ちゃんの髪の手入れにはどれがいいですか?」と聞いたので抜かりはありません。
しかも意外に良かったのがこのオイルミストでケアした後だとホコリが付きません。オイルミストを買う前から毎日櫛でといたりはしていましたが、どうしてもホコリが着いてしまうのですね。しかし昨日オイルミストを使ってケアしてからと言うもの、たしかに多少はホコリも付着しますが、その量が激減しました。そして艶やかさは保たれ、素晴らしい限りです。
いや、ホント幸せすぎて今が最高かもしれないです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

追記
昨日の記事で紹介していたラッピングトレインの画像をサーバにアップしました。詳しくはNews欄を御覧ください。
月曜日は9時から22時くらいまでオープンにしておく予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR