一年ぶりにドコモからガラケーが発売。

こんにちはよつやです。
いつもご飯を炊くときは家に炊飯器が無いために電子レンジで作っているのですが、今日なんか失敗したみたいでレンジの中で大爆発を起こしていました。
今日はちょっと体調が悪かったのもあって、なんか怒りと言うより更にぐったりした感じでした。もうね、私何か悪いことしましたか?って感じです。まあそうなる時はそうなるだろうし、ならない時はならないだろと割りきってますが。
というわけで今22時過ぎですが、まだ何も食べてないんですよね。今日の記事が書き終わったらコンビニでも行こうかな。話が変わりますが、夜のコンビニってなんかドキドキしますよね。実家は外出に結構うるさくて、高校の時は特に余り外に出してもらえませんでした。ですから高校の時は部活をサボってどこそこ行っていたわけですが・・・
話を戻して、東京に上京したてのころ、夜出歩くことにすごく違和感があったんですよね。そりゃ、あんまり夜出かけることなんてなかったので。そのためかいまだに夜コンビニとかに出かけるといかにも”悪いこと”をしている感じがしてハラハラドキドキと言った感じがします。まあそれがすごく楽しいのですがね。


さて、今回は、ドコモから発表された一年ぶりのガラケーを紹介します。
asdf.jpg
今回紹介するのはパナソニック製のP-01Hです。
と言うか、パナソニックさん、まだガラケー作ってたのね。というか作る開発環境を残していたのね。これって実際のところすごい話じゃないかと思います。
さて、それは置いておいて、今回登場したP-01Hは防水や防塵、Bluetoothなど基本的なところはおさえていてまず困ることは無いだろうなと思います。もちろんおサイフケータイやワンセグ、日本人が大好きな赤外線通信もついています。
意外なところですごいのが、microSDなのですが、なんと32GBまで対応しているそうです。正直そんなに使うの?って感じがしますが、大は小を兼ねるとも言いますし、とりあえず、大きいことはいいことだと思います。

個人的にちょっと残念だったのが、まずLTE非対応というところ。おかげで下り最大7.2Mbpsとかいう昔僕が使っていたSH906iと同じ通信スペックという状態。更に、Bluetoothは2.0+EDRということで、むしろ退化しているというところです。ちなみに余談ですが、Bluetooth2.0の無線イヤホンとBluetooth2.0の機器で音楽を再生すると電波の状態によって音程やスピードが変化するというとてつもなく面白い機能がついています。僕も初めてSH906iでBluetooth経由で音楽を聞いた時にはびっくりしました。あの感動?をまた味わう環境が新たに出てくるというのはそれはそれで、感動的なのですが、大半の人はすごく嫌だと思います。昔のガラケーでも2.1くらいは対応していたのですがね。

ただ、やっぱりガラケーなだけあってバッテリー持続時間が長く、待ち受け時間が750時間、連続通話時間が250時間です。
まあ250時間も電話するかといえば・・・しませんが。(でも、ドコモの場合通話の定額制が強制加入なためやろうと思えば料金的な問題はクリアしているためやれなくは無い・・・かも?)

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR