新型Walkman Aを今更見てみる

こんにちはよつやです。
前にも少し書いたと思うのですが、最近相棒VAIO Z君が恐ろしいほどに調子が良いのです。
最初は普通に使えるくらいなら良いかな~くらいだったのが今やベンチマークでいじめても落ちないとか。
まあ要因の一つはすでに夏が過ぎ秋アニメも始まろうとしている今日このごろ、気温が下がっているというのがあると思います。
ようやくグリスの効果が発揮され始めているのでしょうか?夏の時とは比べ物にならないくらいファンも静かになりました。
まあようやく、VAIO Z君も体調が良くなったのでしょうか。おかげで凄く安心して使えます。いや、突然の電源落ちの心配をしなくていいってホント最高。心臓にも優しいです。

さて、今回は新型Walkman Aシリーズを今更ですが、見ていきたいと思います。
Aseries.jpg
まず見た目はこんな感じ。
現行のA10シリーズとほとんど見た目は変わりませんね。
見た目で言えば幾つか新色が追加されていますね。

そして今回最も大きいのは2つあって、16GBが追加されたことと、そして何より、型番の最後にHNと着くものにはデジタルノイズキャンセリング付きハイレゾイヤホンが付属するということです。
特に後者のハイレゾ対応イヤホンはすごいなと思います。最初見た時は自分の目を疑ったほどでした。
また、今回はイヤホンがそれぞれの色と同色の物が付属するようになりました。

そのためか、少し値上げされたようで、現行のA10シリーズと比べて1万行かないくらいの差があります。
容量最優先という方は今のA10シリーズを使うとして、容量はSDカードで増やせれればいいという人には是非今度のA20をおすすめします。

ちなみに、僕も密かに買いたいなぁと思ってたりします。
色は結構迷っているのですが、今までのWalkmanが黒系だったので今度は思い切って明るい色にしてみようかと。
今の候補は赤のようなピンク、オレンジが良いなと思っています。
いやぁ群青があれば即決なのですが。

ハイレゾといえば、一般にはハイレゾ音源、再生可能なソフト、出力可能なアンプ、出力可能なヘッドホン等が必要になりますが、Walkman A20を買えばこれが一度に揃うというお得感があります。もちろんアンプなんかもピンからキリまであるので高級オーディオ機器に慣れている人はあまり良さがわからないかもしれませんが、僕のような貧乏学生からすればすごくいいと思います。

できることならラブライブ楽曲のハイレゾ音源も幾つか購入してみたいなとこれまた密かに思っています。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
84位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR