原宿のラブライブコラボ行ってきました!

こんにちはよつやです。
今日は友だちと原宿のラブライブコラボや、キュアメイドカフェなど色々動きまわりました。
まあ原宿のコラボに関しては今日の本題なので後で書くとして、キュアメイドカフェはことりちゃんのコラボカフェに行ってきました。
で、その時にあるジュースを頼んだのですが、飲んでみるとすごく苦いんですね。で、友達も同じものを注文していたのですが、その友達曰く甘いというのです。どうしても納得がいかなかったので友達に自分のと飲み比べてもらったのですが、いや、普通に同じ味だし甘いとのこと。
で、先ほど調べたのですが、味蕾(みらい)と呼ばれる舌にある味を感じとる気管の働きが悪くなることで甘みを感じにくくなるそうです。
通常ならターンオーバーと呼ばれるいわゆる古い細胞の脱皮のような現象が起こり約10日ほどで新しい細胞に変わり続けるそうなのですが、このターンオーバーが正常に行われないと古い細胞が残ったままになり、甘みを感じにくくするそうです。
ちなみに、この現象が起こる原因は亜鉛不足だそうです。
まあ確かに日本人はただでさえ亜鉛不足だと言われてますし、僕の生活習慣を考えても亜鉛不足と言うのは納得がいきます。
ということで、とりあえず亜鉛を取ろうということで。
だってねぇ、甘いモノが感じなくなったら僕の生きがいの一つが失われてしまいますから。流石に本気でとりかかりますよ。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回は原宿のラブライブコラボに行ってきました。
まず入るといきなり現れるのがこちら。
DSCN8869.jpg
エリチカのAAの衣装です。
もしかしたら6thライブでこれが登場するのでしょうか?まあおそらくするでしょうけど。
まあ僕は一つ言いたい。AAみたいな和服の衣装だったら海未ちゃんがセンターであるべきでは?と。
というかね、一度でいいから海未ちゃんセンターの曲を映像化してくださいよ。おねがいしますよホント。

次はこちら。
DSCN8900.jpg
SUNNY DAY SONGの衣装の等身大パネルです。
ちなみに、ここにはスタッフさんが居て一緒に写真を撮ってくれます。
で僕も恥ずかしながら海未ちゃんと写真を撮ってきたのですが、家に帰ってみると・・・あれ?全然笑ってない。
自分の中では精一杯笑ってたはずなんだがな。普段家に引きこもりすぎたせいで表情を忘れてしまったかもしれない。と言うか自分の顔ながらちょっと怖かった。表情筋を鍛えなければ・・・

他にも。
DSCN8880_20150923010601bd0.jpg
こんな感じで各キャラクターのパネルがありました。
まあ海未ちゃんが可愛いのは当たり前、いや世界の常識なのですが、特にこの前売り第二弾で登場したこの立ち絵は海未ちゃんのおしとやかな部分と清楚さ、大和撫子な部分がうまい具合に融合していて最高です。特に手を後ろに持っていってるところとかはちょっぴり恥ずかしがり屋なところも現れているのかなとも思います。また、あの髪。海未ちゃんの髪はその色から制服と同化しやすそうですが、ちゃんとなびかせることで制服と区別し更には髪の長いキャラ特有の良さも醸し出しています。
そしてなんといってもこの全体像。素晴らしくバランスがとれていて最高だと思います。まあ僕は絵に関しての知識はほぼ0なので技術的なことは何一つ言えないのですが、スッと立っているこの姿こそが海未ちゃんの元々持っている上品さを更に高めていると感じます。
後はね、1期のファーストライブ前にスカートは膝下じゃなければ着ないと言っていたのに制服は愚か、映画ではアメリカで自由の女神の写真をとった日以外の服装はひざ上のスカート姿というね、”実は興味あるんです”的なところだけど恥ずかしがるなんてところもホント可愛いです。いや~また映画見に行きたいです。(実は使ってない前売りが後4枚もあったりする。もちろん全部海未ちゃん絵なので使えずにいるのですが・・・)

それからはこのコラボショップで買い物をして、その後アキバに行き、キュアメイドカフェに行って他に買い物をして終わりました。
ということで、今日買ったもの。
まずはこれ。
DSCN8927.jpg
椅子?と思われるかもしれませんが、ラジオ会館にあるアゾンというドールショップに売られているパイプ椅子です。これホントはスマホスタンドらしいのですが、ドールでも使えるということなので買ってきました。
あ、でもこれを正式に海未ちゃんの椅子にするというわけではありませんよ。ざっと見た感じ結構椅子とかのパーツも高かったので応急処置です。いつまでもボンタアメ(九州で売ってるお菓子)の箱に座らせるわけには行きませんから。
いつかきっといい椅子を買います。ふかふかで座り心地最高なのを買いますよ。きっと。
ということで座らせてみるとこんな感じ。
DSCN8930.jpg
ああ、ホント天使。もうね、この笑顔を見るだけで幸せになれます。バイトとかがある日でもこの笑顔を見たら海未ちゃんのために頑張ろうと思い出かけ、帰ってきたらこの笑顔に癒やされるわけです。ホント生活が変わりますよ?

さて、次にこちら。
DSCN8934.jpg
そうクリアファイルなのですが、左側は原宿のコラボショップで買ったもので、右はKBOOKSで買ったものです。
どっちも同じ立ち絵ですが、素晴らしいので問題なしです。

次にこちら。
DSCN8933.jpg
これホントは靴入れらしいのですが、僕は明日からの学校のPCケースにしたいと思っています。
流石にアニメ絵が表に載ったバックとかを持ち歩くのはなんとなく嫌なので(ラブライブ好きな俺カッケーとならないために。←なんとなくじゃない、理由がはっきりしてる。)、PCケースとして普段はカバンの中に入れておいてパソコンを取り出すとき、バッグを開けた時に自分だけが感じる一瞬の幸せを感じ取るにはこれだぁぁぁぁ!とビビッと来たので買いました。

ちなみに、コラボショップで買い物をするとこんな感じの紙袋に入れてくれます。
DSCN8936.jpg

最後に。
DSCN8944.jpg
これもコラボショップで買ったのですが、先行販売されていた海未ちゃんのタペストリーです。
まあこれは新作が出るたびに毎回買ってますから。買わない理由がありません。
もうこれも早速部屋に飾りましたよ。人魚海未ちゃんも可愛いです。やっぱり海って言う字が含まれているだけあって最高です。今回の絵のテーマでは一番の適任者では無いでしょうか。いや、どんな絵でも一番ですね。言うまでもなかったです。

というわけで秋葉原と原宿という2つの場所をまわったためか、今日は一日がすごくあっという間に過ぎました。
いや~充実してますね。素晴らしいです。
ということでまあ、明日からいよいよ学校が始まってしまいますが、海未ちゃんからパワーを貰って頑張りたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

追記
サーバー利用者へ。今回のコラボショップの画像も近日中にアップロードしたいと思います。つきましてはアップロード完了時にその時の最新記事にその旨を記載いたしますのでよろしくお願いします。

追記2
原宿コラボショップの画像をサーバにアップロードしました。詳しくはサーバのNEWS欄を御覧ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR