久々にPS2を引っ張りだした時の話し。

こんにちはよつやです。
とりあえず、今日の海未ちゃん。
DSC_1481.jpg
今日はスクパラの箱に座ったところをパシャリとしました。
この見上げる姿、結構お気に入りです。
海未ちゃんが来てからと言うものホント日々の生活が楽しいです。まあ何か特別なことをするわけでは無いのですが、アニメ見る時もゲームするときも海未ちゃんと一緒にするようになったからでしょうか。実は幸せな生活を送れています。ホントこんな幸せでいいのでしょうか。後で大きな不幸に合わないか心配になりますが、海未ちゃんの顔を見るとそんなこと忘れてしまうのですね。
ああ、これ以上話すと別の記事になりそうなのでまあこれについてはまた今度。

とはいっても今日の記事もほぼ雑談みたいな記事なのですが、今日は宮崎に居た時にためておいたネタから一つ。
PS2でグランツーリスモ2をやりました。
って、PS2と言っておきながらPSのゲームかよって話なのですが、久々にすると面白かったです。
まずは家のPS2。
DSC_1409.jpg
確か僕が小学1年か2年かの時にはすでにあったので14年くらい使い続けています。
最近、実家ではWiiが人気なようで、余り稼働率は高くないそうですが、それでもいまだにご健在です。
ちなみにこの子初期型は初期型だと思うのですが、そのままの状態でDVD鑑賞ができるモデルです。
前に功労賞の記事の時にも書きましたが、我が家ホントに物持ちが良いんです。というか電化製品に関しては特に物持ちが良くて中々買い換えられません。次の写真でもわかりますが、いまだにブラウン管テレビを使ってます。(だって普通に動くんだものしょうがないじゃない。)

ということで。
DSC_1408.jpg
そうグランツーリスモ2です。
確か高校の近くにゲーム屋があって(今はもうなくなっています。)そこで100円で買ったのがこのゲームでした。
頭文字Dにつづいて2番めに購入したレースゲームです。
まあ言ってしまえばここから僕のゲーム遍歴は大きく変わりました。そう、レースゲームばっかりやるようになったんですね。他にやったゲームって飛行機のシミュレータと美少女ゲームくらいでしょうか。
今でも一番ゲーム時間が多いのはレースゲームですね。その次に美少女ゲームですね。
飛行機のシミュレータもできればやりたいのですが、FSXは高いし要求スペックもそこそこ高いので中々手が出ないですね。

他にも・・・
DSC_1410.jpg
最初の画面を放置しているとこんな感じでデモが始まります。
ランエボもだいぶ古いですね。最近エボXはファイナルエディションが出てもう終了してしまいましたがインプレッサとともに切磋琢磨してきた車なだけにスバル派な僕としても悲しい限りです。

実際にゲームの感じですが、だいぶ古いです。
特に最近はPS3でグランツーリスモ5をしているせいもあってすごくちゃちい感じがします。
でもアーケードディスク(現在は一つのディスクにアーケードモードもありますが、当時はCDの容量の関係で2枚組になっていました。)のOPは今のPS3でもギリギリ通用するレベルではないか?と思うほど綺麗です。気になる人はYouTubeとかでGT2 OPとでも検索してみてください。

とにかくやってみると今のゲームほどリアルでは無いのですごく運転した感覚とかが違って戸惑うのですが、これはこれで”味”があって良いなと思いました。
とりあえず、実家に帰った時はPS2もやろうと思いました。ちょうどアキバには大量にPS2のゲームもあるしね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR