東京に帰ってきました。

こんにちはよつやです。
今日はいよいよ東京に帰る日になりました。
まあ、すごく短い時間だったので中々忙しかったのですが、なんだかんだですごく遊んでた気がします。
実は羽田空港から八王子まで、直通バスに乗りそびれ、電車は遅延すると言った感じでいろいろ災難だったため家に帰ってから片付けをしてVAIOたちをセットしたらもうこんな時間(現在AM1時17分)になってしまいました。

とりあえず。
今日も宮崎空港の展望台を見に行ったのですが、なんとボンバルディアとB737-800しかなく何の面白さもなかったのでこっちを撮って来ました。
DSCN0169_20150917013015c84.jpg
そう、展望デッキに飾られている航空大学校の練習機と空港名のツーショットです。
宮崎空港は最近”宮崎ブーゲンビリア空港”という名前に改名したのですが、ちょっとやり過ぎじゃないの?と思ってしまいます。
まあ確かにブーゲンビリアの花は綺麗だし南国な感じがして宮崎のイメージにもピッタリなのですが、なんというかこう、”DQNネーム”感があってなんかとっつきにくいですね。まあこの名称になってからもう3回も帰省しているので名称には流石になれました。
前来た時には看板は古いままだったのですが今回はこの通りキレイになっていてびっくりしました。
まあ名前はともかくすごく綺麗にライトアップされています。流石九州で2番めに利便性の高い空港と言われているだけのことはあります。(ちなみに1位は福岡空港)

あと、ボーディングブリッジの超レアな使い方を目撃してしまったのでこれもあげておきます。
DSCN0184.jpg
どうですか?
本来なら地上の乗客を搭乗させるための車(名前忘れました・・・)とボーディングブリッジの合体です。
こんな使い方初めて見ました。

それと飛行機の中なのですが・・・
DSCN0187.jpg
思った以上に雨が降っていて飛行機が飛んでいる間ものすごい勢いで水が横に飛んで行くのでちょっとおもしろかったです。
普段飛行機に乗っていて飛行中の飛行機の速さを目に見て体感することなんてほとんどありませんが、今日ばかりはすごく飛ばしてるんだなと分かるくらい水が横に飛ばされていました。

というわけでそろそろ流石に眠いので寝たいと思います。
あと、八王子に戻ってきましたが、ブログ用のネタを宮崎にいる間に幾つか作ってきてしまっているのでしばらくは実家で撮った写真とかも登場するかもしれませんが、ちゃんと八王子に帰ってきてますよ。

というわけで、いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR