大画面でパソコンを楽しむぞ!

こんにちはよつやです。
今日は良いニュースがありましたよ。
と言うのは大学の研究室配属ですが、なんと第一希望が通りました。
まあ、少し冷めたことを言えば第一希望で通るだろうなと思っていたのですが、やっぱり改めてちゃんと結果を見ると嬉しいですね。
それよりも嬉しかったのが友達も同じ研究室に配属されたことです。
やっぱりね、友達がいる、いないでは気分の持ちようが違うんですよ。ひとりでも知っている人がいれば最初の時も安心できますしね。
まあ、僕の場合、小学から中学、中学から高校、高校から大学と実は学校が変わるたびに仲の良い友達とはおろか知っている友達も大体は離れ離れになって毎回ゼロからのスタートだったので慣れてると言えば慣れてるのかもしれませんが、やっぱり友達が一緒と言うのは嬉しいし頼もしいものですね。

さて、今回は大画面でパソコンを楽しもうと言う規格です。
何をするって少し前暇だった日に大画面でラブライブを見ようと思いテレビにパソコンをつなげて見たのでした。
DSCN0132.jpg
どうですか。大きな海未ちゃん。素晴らしいですね。
テレビは何インチだったか忘れましたが、結構大きいです。
というわけで今回はHDMIで接続・・・ではなく、なんとこれD-SUBでつないでいます。そう、アナログ接続なのです。
実際にはDot by Dotで表示するわけではなくある程度スケーリングしているのでCPUやGPUにもほとんど負荷が増えるわけでもなく、難なく表示することが出来ました。

というわけで・・・
DSCN0133.jpg
ラブライブを見たあとはこんな感じで僕の秘蔵”海未ちゃんファイル”を堪能しました。

ちなみに・・・
DSCN0134.jpg
VAIO Zはケーブルの長さが足りず手元に置けなかったのでとりあえず椅子に置きました。
そして操作は・・・
DSCN0135.jpg
こんなこともあろうかとBluetoothの無線マウスを持ってきていたのです。
これが一つあるだけでもだいぶ楽になりますね。

というわけで、現在実家に住んでいてテレビがある方や、すでに自分でテレビを買っている方など、試されてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR