鹿児島に行ってきました。

こんにちはよつやです。
最近の宮崎はすごく暑くなりました。僕が帰省したあたりの日は結構涼しくてもう宮崎も夏が終わったんだろうなぁと思っていたのに今日もものすごく暑かったです。
とりあえず、この暑さ、どうにかならないものでしょうかね。そういえば東京では大雨もあったようなので我が家が大丈夫かも心配です。
まあ、きっと大丈夫でしょう。うん信じてる。

さて、今回ですが、なんと急遽鹿児島に行ってきました。
というのも、友達とどっか出かけたいね~と言っていたのですが、霧島でカートに乗って遊んだところ、僕の提案で「よし次は鹿児島に行こう!」言ったためそうなってしまいました。
ということで。
DSC_1357.jpg
まずは最近話題の桜島。
どうも今日は大人しかったようで、特に噴火などはありませんでした。

そして。
DSC_1360.jpg
今回は友達の車で行ったのですが、その時の車とのツーショットです。
車種は三菱のミラージュ。

そして、鹿児島で何をしてきたかというと、それはこれを食べに来たのでした。
wariko.jpg
これは吹上庵という鹿児島で複数店舗ある蕎麦屋なのですが、与次郎ヶ浜にある吹上庵本店ではこの「割り子七段」という七段のそばを食べることが出来ます。
ちなみに・・・
DSC_1373.jpg

DSC_1369.jpg
こんな感じでそれぞれ入っているものが違います。
吹上庵自体は日本最南端の新幹線の駅である「鹿児島中央駅」の中にもあるのですが、そこではこの割り子七段は置いていないんですね。
ということで僕もこの蕎麦を食べるのは数年ぶりでした。
鹿児島に遊びに行った人にはぜひとも行ってほしいと思うお店です。

あと、写真がないのですが、鹿児島のホンダでS660のCVTモデルの試乗をしてきました。
今日はちょっと帰ってきて即効で記事を書いているためあまり長くかけないので、これはまた別の日に書きたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR