Xperia Z5が登場。

こんにちはよつやです。
一泊二日でしたが鹿児島に行ってきました。どうせ今週か来週にはまた行くので特に思うことはないのですが、毎回僕が鹿児島に行くと桜島が結構大きな規模で噴火するんですよね。去年なんかはお陰で特急が止まって危うく帰れなくなりそうになったり。(その時は午前中が運休でしたが、幸いに僕は午後の電車だったので助かりました。)
ちなみに
、帰りに結構な山道を通って帰ってくるのですが、その時に立ち寄ったローソンでこんな素晴らしい物を手に入れました。
DSCN0121_20150906220600a3c.jpg
そう、ごちうさのクリアファイルです。
東京にいるときは目にしなかったのでもうてにはいらないんじゃないかと思いましたが、運の良いことに見つけることが出来ました。
あまりにも田舎だったので僕のようなお客さんが珍しかったのでしょうか・・・バイトと思われるまだ若い女性の店員の目がすごく引いていた気がします。まあそんなことよりもココアちゃんのほうが大切。もう一つ言うと、父親の目が辛かった。
その後言われたことが「あんたはロリコンなのか?」と。
ハハハ、片腹痛いぜオヤジ。”当たり前”じゃないか!・・・とはいえず・・・
「さ、最近人気のアニメなんだぁ・・・アハハ」となりました。まあ嘘はついてないしね。

さて、今回は新しく登場するXperia Z5を紹介したいと思います。
Z5 premium
見た目は正面からだと現行のXperia Z4とほぼ変わりませんが、なんとあの、アルミの電源ボタンが廃止になりました。
残念ながらフリーそうな画像を探しだせなかったのでそこは読者の皆様に検索して頂いて確認して欲しいのですが、長方形のような電源ボタンに変わっています。
ではなぜ?そのような変化をしてしまったのかですが、なんと今回の電源ボタンには指紋センサーが内蔵されることになりました。
つまり、これがあればあのロック解除の時の面倒なパターン入力やパスワード入力が必要なくなるということですね。
余談ですが、僕の相棒VAIO Zにも指紋認証が付いているのですが、すごく便利です。まあリモートデスクトップとか使うので、パスワードを覚えていますが、リモートデスクトップを使ってなければパスワードなんて覚えてないレベルです。と言うか直接触るときにパスワードを入力した覚えがしばらくありません。
まあ話を戻して、指紋認証はそれくらい便利です。

Z5シリーズは全部で3種類の展開があり、最上級がXperia Z5 Premium、次にXperia Z5、最後にコンパクトなXperia Z5 Compactという展開になります。
Z5 PremiumとZ5ですが一見すると同じようですが、背面を見ると、Z5 Premiumは光沢のあるガラスを使用し、Z5はマットなつや消しのガラスを使用しており、見た目からも違いがわかります。
またサイズもZ5 Premiumの方が大きくなっています。個人的にはスマホは大きいほうがいいなと思っている人なのでZ5 Premiumが気になります。

まああとは、ロゴですよね。毎回言っていますが。
あと、次の携帯はsimフリースマホにして、simだけドコモ(親払いなので)にしたいなと考えています。
ですが、今回紹介したZ5シリーズが店頭に出てきたら一応それも見ておきたいなと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR