VAIO Fit 15E mk2だってナメてはいけない!思いの外性能が良いという事実。

こんにちは四夜です。
今日はついに明後日に迫る宮崎帰省のための準備を色々していました。明日はちょっと出かけるため準備が出来なくて今日なのですが、パソコンもディスプレイから切り離しVAIO Z単体で使っている状況。やっぱりいくらVAIOのキーボードとは言えノートPCのキーボードはなれないですね。
まあ、これから二週間はVAIO Z単体で色々やらないと行けないので頑張ります。
まあ、それにしてもキーボードが打ちにくい・・・たったこの何行かで何回打ち間違えたことやら・・・


今回は僕のPC買い替えの件で調べていたところびっくりすることがあったのでそれを紹介します。
というのも今回の主役はこの子です。
vaio2.png

vaio.png
これはVAIO Fit15E mk2というパソコンなのですが、前から申し上げている通り、ラブライブの軍資金に持ち金がほとんど消え、とてもじゃないけど新VAIO Zなんて買える状況にないのです。もちろん前お話したように大学生という身分を考えても贅沢かとは思いますし。
そこで、一応自作PCということで考えていたのですが、実家に帰るときやっぱりメインPCがないのはキツイなと思い、改めてノートPCを探してみました。もちろんノートPCとなれば選択肢はVAIOしかありません。

そこで一番安いVAIO Fit15E mk2ならどのくらいの性能が出るんだろうと思い調べてみました。
そこで今回はVAIO Fit15E mk2に搭載できる一番グレードの良いCore i7を調べてみました。その所・・・
17.png
※クリックで全画面になります。
なんと思いの外性能が良かったのです。
ただ、これだけ見ると性能が良いのか悪いのかよくわからないと思うので、比較対象として僕のVAIO Zに搭載されているCore i5 M460とくらべてみましょう。
15.png
※クリックで全画面になります。
どうですか?約半分です。
しかもVAIO Zに関してはいくら旧世代とは言え、35WCPUが15WCPUに負けているのです。
これでちょっとVAIO Fit mk2を少し検討したいなと思いました。

まあ頻繁に持ち運ぶのが主な用途ではなく、家で使うのが目的なのでまあ15インチでも苦にならないだろうと考えています。
まあ、ちょっと10月くらいまではラブライブに関して色々あるのでその後また貯金しなおしてという形になりそうです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR