自転車で高尾駅まで行ってきた。

こんにちは四夜です。
今日でついに劇場版ラブライブ20回目を見てきました。
MOVIXのカードを見てみるとなんともう一回分無料で映画を見れるだけのポイントが・・・
しかも、1200円で見れるクーポンが6枚・・・これでも毎回使ってるんですよ?
でもまあ、何回見てもいい映画ですね。ホント海未ちゃんかわいい。
とりあえず一回は無料になるので近いうちにまたラブライブ見に行こうかと思います。

さて、今回は昨日の記事で言っていた高尾駅に自転車でいったことを書きたいと思います。
DSC_1273.jpg
まあこれは高尾駅で取ったのですが、久々の愛車です。
僕もゴールデンウィークに町田に行ったのが最後でそれ以降ずっと自転車には乗っていませんでした。お陰様でもう購入して一年立ったというのにいまだに新品の如く光り輝いています。

まず、今回なぜ自転車かというと、先日購入した内田彩さんの2ndアルバムの中に「いざゆけ ペガサス号」という曲があり、これが自転車が題材になっているんですね。
まあ残念ながら我が愛車にはギアは6段もあり、サドルとハンドルは真っ黒でフレームにフランス語で名前なんて書いてないのですが、とにかくこの曲を聞いているとなんか自転車で出かけたくなったというわけです。
まあ内田彩さんの曲はどれも好きな曲ばかりなのですが、「いざゆけ ペガサス号」みたいな日常的な歌詞の曲は特にイメージに合っているような気がして好きな曲ですね。

というわけで今回は、八王子駅南口の目の前にある道をずっと高尾方面にまっすぐ進みました。
今回はスマホをカーナビ代わりにすることもなく、ただただ、まっすぐ進んだのですが、なんと一回も道を曲がらずに真っ直ぐ行くだけで高尾駅についてしまいました。
ということで、とりあえず高尾駅と愛車のツーショット。
DSC_1275.jpg
見ての通り、平日の夕方ということもありガラガラでした。
以前、自転車の記事を書いた時に「自転車を置くときはなるべく端っこにしたほうがいいのでは?」というご意見も頂いたのでその言葉を参考に端っこに置いて撮影しました。
案外高尾駅の周りにはドトールやスーパーなどいろいろあり賑やかでした。
しかし残念ながら途中で雨が降ってきたため、やんだ瞬間にすぐ帰ったのであまり周りを見ることが出来ませんでした。
ちなみに地図で見ると確かに一本道なのですが、意外と道が曲がっていたりするんですよね。なんで気づかなかったんだろうという感じでした。
ちなみに、すごく久しぶりに自転車に乗ったわけですが、相変わらず素晴らしいほどに体力が落ちていてびっくりでした。
八王子から高尾まではゆるやかな上り坂なのですが、行きに約1時間、帰りの緩やかな下り坂で約40分と大幅に差がつきました。
やっぱり体力が落ちているのかもしれません。日々の運動不足ですね。なんとかしたいとは思いますが、運動する→お腹が空く→食費が上がるという未来しか見えないため中々運動に踏み切れない自分もいます。あと、単に運動嫌いというのもあるのですが・・・

とりあえず、今回はスピードを重視するというわけでもなく、あくまでもゆったり走るのが目的だったので気持ちよく走れました。
まあ今は八王子に住んでいますが将来はどうなるかわからないので今のうちに自転車で行けるところにはいろいろ行きたいですね。

いかがでしたか?`
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR