鎌倉と江ノ島に行ってきました!(後編 ~江ノ島編~)

こんにちは四夜です。
最近無性に自転車に乗りたくなったので自転車で高尾駅まで行ってきました。案外時間かかるかなと思ったのですがなんと約1時間半で往復できたという・・・
ちなみに自転車に乗りたくなった原因ははっきりしていて(この時点で”無性”ではないのだが・・・)、先日このブログでも紹介した内田彩さんの2ndアルバムの中にある「いざゆけ! ペガサス号」という曲を聞いたからなのですね。この曲結構お気に入りです。
まあ、今日は江ノ島編ということで写真がいっぱい出てくるので、高尾駅の写真はまたこんどということで。

さて、今日は江ノ島編です。
そう、江ノ島にも行きました。
DSCN9729.jpg
まずは江ノ電の江ノ島駅。
海岸がすぐ近くにあるからか、「水着及び上半身裸のままでのご乗車はご遠慮ください」とまで書いてあります。まあこれが八王子駅とかにかいてあれば”どうしてこうなった!”のレベルですが、ここでは結構深刻な問題なんでしょうね。

次に江ノ島駅を出てすぐのところのにこんなかわいい小鳥達が。
DSCN9734.jpg
何を着ているのかはわかりませんが、可愛いですね。

さて、いよいよ江ノ島上陸です。
DSCN9745.jpg
ここは江ノ島に入ってまっすぐ進んだところの写真です。
平日だというのにすごく人が多くてびっくりでした。

そして、お昼ごはん。
DSCN9747.jpg
どうしてもしらす丼が食べたかったのですが、僕が江ノ島で食べたい!といった結果、あまりお店を見つけられず、江ノ島の入り口にあるところで卵とじのしらす丼を食べました。
うわー!新鮮なしらす丼!でも・・・お高いんでしょ?  ハイ、高かったです・・・
値段は結構高いのですが、普通のしらすとは違い味がしっかりついていたように感じました。あと、僕は卵料理大好きなので大満足でした。

その後はさっきの写真にあった道を真っ直ぐ進みました。
DSCN9756.jpg
左右にある出店の数々を通りすぎて最初に出てくるのがこの鳥居です。
ここから左手にある道を進んで行くと散歩コースのようになっていて今回はそこをぐるりと一周してきました。

そしてスタートそうそう・・・
DSCN9757.jpg
猫ちゃんに会いました。
そう、僕が江ノ島に来た一番の理由はこれ。猫と戯れたかったから。
びっくりなことに頭をなでても、背中をなでてもびくともしません。むしろ、目をつぶってスヤスヤと寝てしまいました。いや~ここ歩道のど真ん中なんですがね。猫様には関係無いようです。

次にその道をずっと進んで行ったところ。
DSCN9782.jpg
ここはもう、中間地点を過ぎて下りになり始める地点なのですが、歩いていると所々こんなかんじのお店がありました。僕もいろいろ入りたくなりそうな店がありましたが、いかんせん値段がすごく高いのです・・・

そして次。
DSCN9781.jpg
次はお食事中の猫ちゃんです。いや~お食事中失礼しました。

次にこちら。
DSCN9786.jpg
ここは散歩コースの最後の方なのですが、ちょうど江ノ島の反対側になります。
人が沢山居るところから写真で右方向を正面に向くと・・・
DSCN9788.jpg
こんな感じで富士山が見えます。
ちなみに江ノ島全体で言えることなのですが、鷹、多くないですか?

さて、散歩コースも終わりなのですが、予想外なことに実は一周していなくて、一本道。つまりまた同じ道を進んで帰らなければなりません。
この時結構疲れていて、またあの急な階段を上るの~?とか思ってました。
だがしかし。
DSCN9784.jpg
今度もまたお昼寝中の猫ちゃんに会いました。
しかも頭を撫でれると、頭をぐるぐる回してすごく可愛い。いや、もうデレデレですよ。

さて次も猫です。
DSCN9804.jpg
何かをずーっと見ていました。何か黄昏れているようです。ちょうど僕が写真を取る前、僕よりも少し年上そうなカップルがフェンスをガシガシ叩いてこっちを向かせようとしていましたが、僕は黄昏れている猫様の邪魔をすることは恐れ多く、静かに写真だけとらせて頂きました。

次も猫です。
DSCN9813.jpg
いや~痒い― カイカイカイカイ。
って感じなのでしょうね。ずっと手やら頭やらを掻いていました。
まあ猫自身は痒くて必死なのでしょうけど、僕からはすごく可愛く見えました。ちなみに痒みが収まったのかそのあとすぐどっかに出かけてしまいました。

さて、そして夜なのですがこの日は7時から花火があり、それも見てきました。
DSCN9869.jpg
最初はこんな感じで単体で打ち上げていました。

DSCN9908.jpg
こんな感じの少し変わった形の花火もありました。何かの花でしょうか?形は結構綺麗でいいんじゃないかなと思います。

DSCN9943.jpg
最後はこんな感じで複数の花火を打ち上げていました。
写真だと同じ色だけですが、実際には他にも色とりどりの花火がありすごく綺麗でした。

実は東京に引っ越して3年目ですが、花火を見るのはこれが初めて。
宮崎でも大きな花火大会はあるのですが、ここ4年位は行ってなかったのですごく久しぶりの花火でした。

ということで、鎌倉と江ノ島に行ってきました。夏休みはどこかに行きたいなと思っていたのでとりあえず目標達成です。
そして神奈川はもうすでに、横浜、川崎、上大岡、橋本、鎌倉、江ノ島、海老名とかなり色んな所に行きました。驚きなのが、4月から今までのたった5ヶ月間の間にこれだけのところに行けたということです。いや~案外アクティブに動いてたな~という感じです。
神奈川は実は他にも行きたいところがあるのでそれは大学の後期の楽しみにしたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR