Windows10のパッケージ販売が決定、メディアはなんとUSB!

こんにちは四夜です。
今日は急遽友だちの誘いにより??回目のラブライブの映画を見てきました。
映画を見て思ったのですが、まず映画が始まる前に流れるNo more 映画泥棒ってやつですが、正直言うと、たった3人(ポップコーン人間とジュース人間とカメラ男。)しかお客さんがいないような映画を盗撮する価値って一体・・・あと、個人的にはポップコーンを映画館に撒き散らす方が迷惑な気も・・・
まあ、海未ちゃんも言ってたけどちゃんとマナーを守って映画を楽しく見たいものですね。
これも映画の内容には直接関係ないのですが、映画の中で出てくる飛行機、あれはまあ誰がどう見てもB787-8だと思いますが、B787の窓際席って3席だったような・・・
ちなみにB787の大型版になるB777は昔JASのレインボーセブンと呼ばれていた機種に限っては特注で窓際2列というすごく珍しいレイアウトをとっていました。
僕は見たことがないのですが、劇場版のけいおんに出てくる飛行機はB777の旧JAS機体だったそうです。
ちなみにB787ってラブライブの映画でもちゃんとありましたが一人一席にディスプレイがあるのが普通です。が、しかし、年間4回ほどB787に乗っているというのに一度もディスプレイありのB787に当たったことがありません。これも実はワケありで元々はディスプレイありが、宮崎行きに就航していたそうですが、あとから機体変更で変わってしまったのだとか・・・。
とりあえず、今月またB787に乗るのでちょっとだけ期待しておきます。


今回はWindows10のパッケージ販売について紹介したいと思います。
2673893-windows10.png
日本では9月4日からパッケージ版、ダウンロード版ともに発売するそうで、Homeが13,800円で、Proが25,800円だとのことです。
すでに予約は開始されていて家電量販店とMicrosoft Storeで予約ができるそうです。
そしてなんと驚きなのがインストールメディアがDVDではなくUSBになったことです。
というわけかどうかはわかりませんが、今までは32bit版と64bit版が別々でしたが、今度は両方入っているそうです。
まあ、すでにアップデートでエラーループなどいろいろ問題が起きているようですが、クリーンインストールなら問題無いですからね。
とはいっても来年までは無料アップデートがあるので正直すぐには売れなさそうですが・・・

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR