最近のいろいろ

こんにちは四夜です。
今日は完全なる雑談会なのでまあまあ、お気楽にお読みください。じゃあ逆に気を引き締めて読まなければならない日は何時なんだよと言われると解答に困りますが・・・

そうそう、まず最初に皆さんにお礼をしたいことがありまして、ここ最近ブログの拍手をいただくことが多くなったように感じます。
これもひとえに皆さん読者のご支持のお陰です。とても嬉しく思っております。
これからも頑張って書いていきたいと思います。

まずは家族関係の話から。意外とこの話、人気あるんですよね。まあ毎回書くのはどうかと思いますが、時々は現状報告ついでにかければなと思います。
さて、今日何故か現在絶賛開催中の家族内戦争に私が巻き込まれた模様です。というのも、今日母親から電話があってちょっと相談を受けてたのですが、そこで僕がじゃあこうしたら?と言った感じで提案したところ何故か”おこ”になったようでいきなり電話を切られました。これを気に巻き込まれないことを祈るばかりなのですが、まあムリかもしれません。
いや、いきなり電話を切られると反応に困るのですが・・・。
ちなみに、昨日父親に用事があって電話しました。おそらく家族内戦争でそうとう病んでるだろうと覚悟していたのですが、なんとまあ、今までで一番元気そうでした・・・それはそれでちょっと・・・って気もするのですが。
父親と久しぶりに長く電話したのですが、なんと、僕がバイトをしていることすら知りませんでした。本当に家の中大丈夫かな~と。
ちょっとはねえ、仲良く出来ないもんなんですかね?まあ父親も母親も難しいお年ごろ?(更年期的な意味で)かもしれないのでそっとしとくしかないかもしれませんが・・・

さあ、次。
以前紹介したWindows10のキャラクターなのですが、名前が決定しました。
Windows10.png
名前は「窓辺 とうこ」に決定したそうです。
あれ?そらちゃんは?えーーーーーーーー!!!
って感じでした。でもまあ、DSP版Windows10の窓辺とうこモデルが出たらちょっと考えてしまいそうです。
ちなみに、以前必ずWindows10にアップグレードする!って豪語していた私、四夜ですが、ネットで見た情報だと、Windows10ではEclipse、Netbeans、Visual Studioが起動しないらしく(壊滅状態じゃね?と個人的には思っていますが、)、そうなると今開発中の自作ナビが作れなくなってしまうんですよね。
ちなみに今回の自作ナビはNetbeansのJSPとSQLを使っているためNetbeansが起動しなくなると、完全アウトなんですよね。
なので、もう少し待ちます。それか新しいPC買ったらそっちに入れるかとかちょっと考え直します。

次にこちら。
そう、劇場版ラブライブなのですが、気づいたらテストのあった週を覗いて毎週行ってたという事実が発覚。
そのおかげか・・・
DSC_1256.jpg
色紙がリリーホワイトメンバーが揃いました。
でもやっぱねえ、海未ちゃんが可愛い。

あと、キュアメイドカフェのラブライブコラボの後半に行ってきました。
そこでですね、ある挑戦をいたしまして、パンケーキを食べたあと、「穂乃果のバースデーケーキ」を一人で完食いたしました。
ちなみに、そのケーキ、3人~4人前。最後の一切れの部分でちょっと来るものがありましたがまあ食べきりました。
やっぱ甘いモノって素晴らしい。毎日ケーキなら僕も3食ちゃんと食べますよ。
ちなみに・・・
DSC_1255.jpg
ポストカードは海未ちゃんがあたりました。
いや、と言うか友達が注文したものも合わせて8品も注文したのですからある意味出てきて当然な気もします・・・
しかし、やっぱ出てきてくれたのはすごく嬉しいです。

次に、重大な?お知らせ。
なんと、この僕がTwitterを約1年3ヶ月ぶりに更新しました。
今日人のTwitterを見てたら中々面白かったので、よし自分もやってみようとなったわけです。
とりあえず、しばらくの間の目標「一日一回はツイートする」ということでよろしくお願いします。

とりあえず今日はこんな感じで。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR