秋葉原とお台場のMEGAWEBへ行ってきました。

こんにちは、四夜です。
昨日のことですが、家に新聞のセールスがきました。最初は「なんとか祭りの挨拶に来ました」といったのでドアを開けたのですが、チェーンを付けた状態で開けて正解でした。
開けるなり結構な勢いでべらべら話し始め、あ、これなんかの勧誘だな~とすぐ分かりました。
僕も海未ちゃんを眺める時間を邪魔されたわけですからそんなやすやすと帰すわけには行きません。そこで、一言、
私 「祭りの話が一つもないですね~」ニッコリ
勧誘 「何がですか?」少しイライラ
私 「祭りの話じゃないんですか?あなたそう言いましたよね?」ニッコリ
勧誘 「ああそうです、祭りをするのでスポンサーになってほしんですよ。」イライラ
私 心のなかで「??」
私 「あなた誰ですか?まだ名前も聞いてませんよね?」
勧誘 「読売新聞の営業の者です。」イライラしていたのか僕の部屋のドアをガンガン
私 「え?嘘ついたんですか?えー嘘わいけないですよね、嘘は。いや~嘘つかれたな~あーあ。」
勧誘 「だから何だ!こっちはわざわざ来てやってるんだろうが!」ムキー
私 「私、読んでませんよ。何勝手に怒ってるんですか?」
勧誘 「だから、祭りのスポンサーとして新聞契約しないといけないのでその説明に来たんです。」イライラ
私 「まあ、契約の自由もありますし、お引き取りください。」冷静かつ丁寧に対応できたと自信アリ。
勧誘 「は?なんでそんなこと言うの?契約するかしないかって聞いてるんだろ!」激おこ!!
私 「あえて丁寧にお断りしたのですがあなたにはわからなかったようですね、契約しないから帰れと言ってるんですよ。」ニッコリ
勧誘 ドアを殴って帰る。
私 「ちなみにここまでどうやって来たんですか?」ちなみにうちはオートロックなので普通はフロアまで入れない。
勧誘 無視 
私 「何も言わないなら管理人に報告させてもらいますね。」

と言った感じでした。
まあ昨日はVAIO Z修理していたのもあり実際あんまりくだらないことに時間を使いたくなかったのですが、ちょうど休憩で海未ちゃん画像を眺めているときに来やがったのでお相手をしてさしあげました。
まあ、家に新聞の勧誘はめったに来ないので珍しかったのですが、今までで一番横暴な感じでした。まあうちは宗教勧誘の方が多いのでまあこういうのは慣れっこなのですが・・・
ということで、管理人にも一応報告をしておいたので次はどうなるんでしょうね?
向こうも嘘つかないのと1回目で帰ってくれればそれですんだのですがね・・・まあ一人暮らしの数少ないデメリットッて感じですね。
とりあえず、今回は最初祭りの挨拶ということだったのでドアを開けましたがそんな時でもチェーンをつけとくことをおすすめします。


さて、かなり前文が長くなってしまいましたが、本題も結構長くなりそうです。
とりあえず、秋葉原とお台場のMEGAWEBに行ってきました。
とりあえず秋葉原から。
DSC_1226.jpg
また行きましたよ。ええ何度でも行きますともドールショップ。
こんな寝起きのかわいい姿なんか見せられたらもう死にますよホント。

まあ次はアキバで買ったもの。
DSC_1253.jpg
まずは海未ちゃんのクリアファイル。
新しいのが出ていたので買ってきました。
DSC_1252.jpg
裏はなんとパジャマ姿・・・素晴らしい。

あと、ゲーマーズでラブライブの映画のサントラをかいました。
DSC_1250.jpg
ちなみに、特典として
sfwefw.jpg
こんな感じのミニファイルが付いてきます。
ゲーマーズはファイルが二年生だったのでそこにしました。
CDはSUNNY DAY SONGは映画のバージョンそのまま入っていて僕はどちらかと言うと先日発売された単体の方よりこっちが好みでした。


さて、今度はMEGAWEBの方。
今回もお目当てはMTの86に乗ることなのですが、今回は面白い車を見つけたのでそれも紹介します。
DSC_1228.jpg
まずはこちら。
シャア専用オーリスの2代目。
まあ僕はガンダムを見たことがないので詳しくは知らないのですが、オーリスといえば前の型でもシャア専用オーリスというのがあったのでその後継なのだろうと思います。前回のシャア専用オーリスでは赤色だけでしたが、今回は黄緑のような緑も追加されています。ただ、現段階ではコンセプトモデルだそうで発売等々に関してはアナウンスがありませんでした。

次にこちら。
DSC_1234.jpg
そう86cbという86の派生モデル。ただ、個人的には丸っこいのよりも元々の尖った感じの86の方が好きです。

次にこちら。
DSC_1243.jpg
そう、あの水素自動車のミライです。
前行った時は展示こそしてあったものの、中には乗れなかったのでちょっとびっくりでした。
運転席はこんな感じ。
DSC_1235.jpg
全体的にメカメカしい感じがしますが、レイアウトはプリウスの用な感じになっています。
DSC_1238.jpg
シフトレバーはプリウスなどのトヨタのハイブリッドカーのシフトに比べてかなり小型化されてちょっとだけチープになったような印象を受けました。
ただ、その他のボタンはタッチパネル式になっていてなんか未来的な感じがしました。MIRAIと書かれているのもかっこいいですね。

あとちょっとおもしろかったのがこちら。
DSC_1242.jpg

DSC_1240.jpg
こんなかんじでドアが空いている又は窓が空いているということをお知らせしてくれました。
いや~ハイテクですね。

最後にこちら。
DSC_1246.jpg
そう今回もまたまた86に試乗してきました。
最近MTに乗ることもなかったので大丈夫かなと思いましたが全く問題ありませんでした。やっぱり覚えているものですね。
やっぱり何回乗っても思うことはこういう背の低い車はかっこいいなと。
またたまにMTを運転するとなんか車に乗りたいなーと思いますね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR