部屋を掃除しました!

こんにちは四夜です。
最近どうも疲れるな~と思い、今日の夜は外食してきました。まあ、そもそも夏休みに入ってからというもの一日一食の生活が続いていたため、これはどうにかしなきゃなと思っていました。ちなみに今日のお昼ごはんは「バターサブレ」僕の主食としているココナッツサブレのシリーズ品です。まあこんな食生活も早く改善しなきゃいけないんですよね。
ちなみに今日は夜はサイゼリアに行ったのですが、普通のミックスグリル(ハンバーグに卵とソーセージがついてるやつ。)を食べたのですが、途中でものすごくお腹いっぱいになって、なんとか頑張って食べました。
おそらく、いやきっと夏バテな気がします。まあ家の中はエアコン使ってるし、外は猛暑だし仕方ないと言えば仕方ないですね。
とりあえず、7月でだいぶ体力を暑さやテストに奪われてしまったので今月はできるだけいっぱい食べて体調を戻したいと思います。


さて、今回は少し部屋を片付けて、ちょっとスペースが出来たのでそこの紹介です。
まずはこちら。
DSCN9536.jpg
5人の海未ちゃんが取り囲んでいる赤いのは・・・HDDです。
そう、自分のサーバのHDDを海未ちゃんたちに守ってもらおうというのです。これできっとセキュリティは万全なはず?
ちなみに僕のサーバは昔VAIO ZについていたHDDを再利用して使っています。なので2.5インチで結構小さく見てます。

ちなみに、
DSCN9539.jpg
こちらは7月末に届いた海未ちゃんのねんどろいどです。
しかしもうすでに11月発売予定で新しい海未ちゃんのねんどろいどが出てますね。
こちらも注文しなくては・・・

あとこちら。
DSCN9542.jpg
これは一番くじの海未ちゃんのフィギュアなのですが、ずっと前に友達から頂いていました。が、あまりにも部屋がラブライブもとい海未ちゃんグッズに埋もれていたため置く場所が無くずっと開けられませんでした。

フィギュア紹介はこれで最後です。
DSCN9540.jpg
もう、いつかな?買ったのは。
こちらも同じような理由で開けてなかったのですがついに開けました。
僕はアニメ衣装の中でメイド服が結構好きでその為恐れ多くてなかなか箱を開けるのをためらっていたのですが、思い切って開けました。いや~開けて良かったです。ああ、ラブライブでもう一度キュアメイドカフェ回やってくれないかな~

さて、話を戻して次はこちら。
DSCN9544.jpg
そう、nasneの位置を変えました。というのも前までは窓側に置いていたのですが、あまりの暑さにnasneが落ちることが度々あったのでこれは流石にまずいと思いとりあえず今使っている机の下に移動しました。ここはその上でPCを使っているためエアコンの風も当たるので結構いい環境なのではないかと思っています。

最後に、最近のVAIO Zですが、最近はデュアルディスプレイに戻しUSBの拡張を最小限にすることでなんとか持っています。
ちょっと調べたところによると分解してファンまで取ってまるごと洗っている人がいたのでちょっとそれも試してみたいなと思います。
あと、調べたところグリスもダメになっているようなのでこちらも探したいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR