テスト終わったぞ―!そしていろいろ報告

こんにちは四夜です。
少し早いのですが、ブログを再開したいと思います。ととはいってもやはり毎日更新できそうにないのでまだわかりませんが。
とりあえず、テスト終わりました!やったね。
とりあえず今日の記事、結構ネガティブな内容になってます(書いてから見直すとひどい気がする)。ご注意を・・・

今日の朝なのですが、大学についてから関数電卓を忘れたことに気づき、大慌てで取りに帰り、再び大学についた時はテスト開始の10分前というギリギリさ。
いやーもう、普段はバスで行くのですが、今回ばかりは電車で行きました。電車の中で「神様どうか、どうか、テストを受けさせてください。このとおりです。そう、テストだいすk・・・いや嫌いだけと受けないと大変なことになるんです。お願いします!」と心のなかで間に合うようにと祈っていました。
なんとか間に合ったのでオッケーということで。これは今日起きた幸運な話。

そして、テスト終わったし今回は夏休みも大学のバイトシフト希望出しといたからおもいっきり遊ぶぞ―と思った矢先。ちょっとイラッとさせる出来事が。
そう、まあ大学のバイトなのですが、何故か僕だけ他の人のシフトの半分しかない。もちろん僕は募集された期間のほぼすべて大丈夫ですと伝えていたはずなのにこの有り様。バイト代を計算すると7千円程度。もう一度よく見なおしてみてもやはり僕だけ他の人のシフトの半分。ここから導き出される答えは一つ。そう、いらない子宣言されたのだ。
あくまで予想だけどおそらくいらない子宣言されたのだろうと勝手に思っています。
まあ、正直いらない子宣言されるのに心当たりがあるかといえば正直なくてどうしたもんかなと思っているところです。
一つだけ上げるとすれば僕のPC関係のスキルが他の人よりないことでしょうか。いやこれかもしれない。
まあいらない子宣言するなら勝手にすればいいのですが、個人的な意見を言えばはっきり直接言えよと。言ってくれれば「面接までしていらない子を採用してしまう人事が悪い」と言い返します。
正直7千円分しかないならシフト入れずに自由な時間として使ったのになと言うのが正直な感想。まあちょっと怒ってます。

次はこちら。
DSCN9374.jpg
そうVAIO Zなのですが、相変わらず絶不調です。テスト期間中も5分間に3回ダウンするという最高記録をたたき出し、ついに3画面体制から2画面体制にダウングレードする始末。
正直こんな絶不調なPCと夏を共に過ごさないといけないのかと思うとものすごくうんざりします。
特にさっき書いたバイトのこともあっておそらく家で過ごすことが多くなるのですが、PCがこの有り様じゃぁ、ねぇ。
ちなみにパソコン資金は元々貯金しておいた分とバイト代合わせて15万になりました。
が、ちょっと最近思うのがVAIOやめようかということ。
というのも僕が買おうとしている新型VAIO Zは20万ちょっとする超高級PC。大学生ごときが手にするPCではない(金額的に)という考えが浮かんだためです。大学生が100万円の腕時計つけてたりするのが身分不相応だと言われるのと同じようにVAIO Zは僕には不相応だろうと少し思うようになってきました。じゃあ今のアレはどうなんだよというのは無しで・・・(一応4万だったし・・・)
実は友達からもずっと「お前に20万のPCは無駄だろう」とか「馬鹿じゃないの」と言われ続けていたため少し考えなおすようになっていました。じゃあどうするのかというと、一つの選択肢として自作PCがあるのではないかと。
実はさっきネットでほしい構成を考えてシュミレーションしたところ10万くらいで出来そうでした。
まあそれともう一つ今までの僕の傾向で今まではPC>アニメだたのですが、最近アニメ>PC、いやラブライブ>PC、いや海未ちゃん>PCになっているのは明白で、パソコンよりもラブライブにお金をかけたいという面もありました。
なんたってね、奥さん。9月には5thライブのブルーレイが出るんですよ。こりゃ買うしかないでしょ?
あと、”予定”では海未ちゃんのドールも9月2日に届く予定なんですよ?そりゃPCにお金をなんて言ってる場合じゃないですね。となっているわけです。

とりあえず今後のPCの買い替えに関しては、とりあえずVAIO Zと3回めの夏休みを楽しむ(うん、色んな意味で。)そして秋から冬にかけて徐々に寒くなりますからそこでVAIO Zが復活するかどうかを見極め、しないようならPCを買い替え、復活するようなら継続利用というように考えています。

最後に家族関係。
なんか相当やばくなっていたようで今日電話をしたところ家の中で家族間の会話が0なのだとか・・・。いや~色んな意味で帰りたくないよぉ~。しかもそんな状況の家に海未ちゃんのドールと映画のオルゴールとお名前ドットコムの海未ちゃんのクリアファイルが届くんですぜ。なんか色々やばそう。でもやめない。
もうね、なんか親と電話してる時もいろいろやばそうで、今日なんか電話してたら「あんたが帰ってくるのがストレス」とか言い出す始末。なら帰って来いって言うなよ・・・僕だってとーきょーで遊んでたいんだから。
まあ多分不機嫌なときはいつもこんな感じなんでいつものだろうという感じですがまあ、何とかならないもんですかね?
そう、あと今回の期末テストは成績下がりそうなので余計になんか親に言われそう。まあ今までも成績に関してはダメと言われてるのでまあ慣れっこですが。

とこんなかんじで本当は明るい出来事を書きたかったのですがテスト終了後の今日にすでにいろいろあったのでなんだかな~という感じですが、とりあえず僕は今回1ヶ月の休みを手に入れた!
注:ここで言う休みとは東京で過ごせる日数のことを表す。
もう、こんな機会は恵まれないかもしれないので多少PCのためにためた貯金を使ってでも遊んでやると心に決めた次第です。じゃないとその後を考えると僕が死ぬ。
とりあえず、僕は大丈夫。なんたって海未ちゃんがついてるからね。最近思うことだけど、いろいろあって物事悲観的になりそうですが、僕はこの時代に生まれてよかったなと。だってラブライブが、海未ちゃんと出会えてたのですから。だからもう充分。

というわけでとりあえず明日、ラブライブの映画見てきます。


いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR