三菱からミラージュエボリューションが登場するらしい。

こんにちは四夜です。
最近PCのキーボードを打ってる時に自分の腕をみて思ったのですが、少し太った?と。しかも腕だけ。
まあでも、実は僕の食費の半分くらいはお菓子代で飛んでます。それを考えたらまああり得ん話ではないのですが、どうなんでしょう。
ちなみに、べ、弁明をしておくと、何故食費の半分近くがお菓子代になったかというと、大学の実験で日々結構なストレスを感じていまして(ちなみに最大の山場は先週終えました!)、そのはけ口としてお菓子をボリボリ食べていたというわけです。決して、決して僕が悪いわけではないのです。大丈夫。お菓子食べた分ご飯は減らしてますから。
というわけで、しばらくお菓子を食べないように努力したいと思います。
というわけで、今日食べた物。
DSC_1200.jpg
中野に行ってきたので有名らしい特大アイスを食べてきました。
え?お菓子を食べないようにする努力?こ、これはお菓子ではなくアイスだ!うんうん。
いや・・・嘘です。すいません。明日から頑張ります。


さて、今日は最初から最後まで雑談のような記事なのですが、ちょっとびっくりしたニュース。
三菱からミラージュエボリューションが登場するかもしれないそうです。
diy-carmaintenance102.jpg
実際に写真を出ているのですが、エアロが空気を取り入れるために開口部分が大きくなっていますね。
噂によればWRC2に参戦するためのベース車になるそうです。
ちなみに正式名称は「三菱R3」
現行ミラージュは3気筒1Lのみですが、ミラージュエボリューションでは3気筒1.2Lに排気量が上がるそうでタイの市場で売られているエンジンがベースになる予定だそうです。

僕の友だちがミラージュに乗っているのですがいい車ですよ。コンパクトな割には室内は広いし、1.4Lのキューブよりもよく走るし燃費も良い。
ちなみに昔はミラージュといえばシビックのような3ドアハッチバックでミラージュサイボーグというのがあったのですが、僕はなんかそれを思い出しました。あと、ミラージュといえばコルトの後継車ですが、そのコルトにもラリーアートというスポーツモデルがあったわけですから登場してもおかしくないですね。
どちらにしても、5ナンバースポーツカーと言うのは国内では絶滅危惧種でパッと思いつくのはスイフト・スポーツくらいです。まあマツダが今デミオのスポーツモデルを開発中だという話も聞きますが、まだ出ていませんし、最近ただでさえ車の値段が跳ね上がっているので期待せずにはいられませんね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR