超低予算でVAIO Zを冷え冷えにする方法を考えました!そして実践も!

こんにちは四夜です。
最近急に暑くなりましたね。
特に今週の月曜日から。日曜の夜までは結構涼しくて、こりゃエアコンを使わずにすめば電気代も・・・グヘヘって思っていたのに結局暑かったせいでプラスどころかマイナスですね。はぁ~

さて、今回は、以前VAIO Zのために冷却台買いたいなと思っていたのですが、
sdf (2)
この海未ちゃんの瞳に負けてしまったため、冷却台のお金を使ってしまったんですね。
いや~あれですよ、あれ。必要経費と言うか、避けられない事象というか、何というか。あれは四夜家の使命だと。

まあ、とはいっても、満足かどうかはおいておいても、使ったお金は使ったお金。もう戻ってくることはありません。
ということで、超格安で冷却台の代わりにしようじゃないか!という考えで・・・
DSCN9469.jpg
こうなりました。
とりあえず、この台は本当は百均のお茶碗をおいたりする奴。
これをひっくり返して、台にしようというのです。

こうやって見ると・・・
DSCN9470.jpg
意外と高さがあります。
で、一応地震対策ということで、机をおもいっきり揺らしてみたところ・・・特に落ちませんでした。
で、どのように冷やすかというと・・・

こうやって、下から扇風機で直に当てます。
DSCN9473.jpg
意外と効果はあるようで5℃から最大で10℃位は下がっていると思います。
ちなみに・・・
VAIO ZのACアダプターって結構発熱します。なので・・・
DSCN9471.jpg
ACアダプターも冷却台の下においておきました。
そうすると前までは手で触れないくらい熱かったのに、今はカイロ程度の熱さになり、結構効果は大でした。

そして・・・
前までVAIO Zで使っていた冷却台ですが、これをサーバとして日々頑張っているVAIO Xくんに譲渡します。
DSCN9476.jpg
ほ~ら、あまりの風の心地よさにココアちゃんもウトウト・・・
でも、いまいち冷却台がよく見えない。
ということで、もっとドアップ
DSCN9477.jpg
ほら、ちょっとは分かるでしょ?
本当はこの冷却台も青色のLEDがついていたのですが、もう壊れてしまったのか、ライトとはついたりつかなかったりで、もう物のふるさを感じさせてくれますね。

ということで、これでとにかく今年の夏を乗り切りたいなぁと思いながら、いや乗り越えてくださいお願いします。と言った感じです。


いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR