夏に向けての対策を!

こんにちは四夜です。
最近、いまさらなのですが、未来日記を見始めました。
普段僕が見るアニメとはだいぶジャンルが違うような気がしますが、きっかけとしてはYoutubeで未来日記のまとめを見た時に、「こ、これは!ヤンデレじゃないか!!」ということで見始めることになりました。
まだ2話しか見ていないのであまり感想は言えませんが、かなり展開が速いような気がします。

さて、今回はもうすぐ夏!そう、夏といえば・・・
僕が暑さでやられる季節。そう、そして機械というのは案外従順なもので、持ち主によく似る。多分。
まあ少なくともVAIO Zは僕と同じで暑さに弱いですね。ここ最近の熱暴走事件以前からもファンはかなり勢い良く回っていたし、マインクラフトなんかすれば、ティッシュを吹き飛ばすほどの威力はありました。
そう、このVAIO Zちゃんは可哀想なことに持ち主に似てしまったのです。

で、どうしようかと考えた結果、保冷剤じかにつけてみたり、扇風機当ててみたり、エアコン当ててみたりしてはいるものの、やっぱり、電気代が気になりますね。
ということで、冷却台はどうかと思いました。
で、気になった冷却台がこちら。
df.jpg
これは、サンワダイレクトの冷却台なのですが、なんと値段が2千円。意外と安いですね。
それと、PCによって熱くなるところは千差万別なので、全体を冷やしてくれる冷却台がいいなと。
あともう一つ。
僕のVAIO Zにはこんなかんじのカバーがついていて普段は熱をこもらせないようにこんな感じで使っています。
DSC_1084.jpg
なので、後ろにはみ出すタイプの冷却台も嫌だな~と思っていました。
すると意外とこれは良いかもしれない。
近未来に買うかもしれない新VAIO Zのことを考えても大きさ的にもいいしこれは良いかもな~と。

そうそう、僕の友だちが新VAIO Z買ったらしいんですね。ホント羨ましいです。僕も早くほしいな。バイト頑張らなきゃというところですね。
今のところ買うなら最小構成に保護シートを注文するくらいかなと思っています。
SSDは128GBにするか、256にするかで相当悩みますが、浮いたお金で3TBのHDDを買うというのもありだな~と思ったり。
どうせ、普段は家で使うので、まあストレージは外部でも問題はなさそう。(なら自作しろよって話になるのですが・・・)
まあ、そのVAIO Z買った友達以外からはやめてたほうがいいと言われるのですが、前にも書いたように僕にのってのVAIOはパソコン界の海未ちゃんですから、外すわけにはいかないんですよね。まあ、年に2回位は実家に帰ることを考えてもノートPCの方がいいことには変わりないのでどっちにしてもノートPCを買おうということになるのです。

まあとりあえず今日はこの辺で失礼します。
いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR