最近のいろいろ

こんにちは四夜です。
今現在夜中の1時なのですが、なんとまあ寝れないんですね。実は今日、ラブライブのファンミーティングがあるので早めに寝ようと8時に布団に入ったところ、なんと12時半まで寝れませんでした。で、どっかで横になって目をつぶっているだけでも80%位は寝たのと同じくらいの効果があるとか聞いたことがあったので、まあいいかと思い結局起きました。

で、急遽ブログを書こうと思ったのでネタは無いです。
というわけでここ最近いろんな分野で思うことを書いていきたいと思います。

まず、車関係。
最近何故かわからないのですが、マツダのデミオがいいな~と思い始めました。なんとまあディーゼル6MTという珍しい組み合わせが楽しめると同時にディーゼルモデルで一番安いXDというモデルではなんと200万をきります。
でその車がこちら。
design_3rd-row_img.jpg
最近のマツダはデザインがかっこいいですからね。これはこれでいいなと思ったり。
ディーゼルといえば軽油ですから、ガソリン代も浮くしトルクはあるわでこれは意外とありな選択かもしれないと最近なんか考えつきました。なぜ考えついたかは謎です。

次はこちら。
今度はケータイ分野です。
と言っても先日紹介したXperia ZのAndroid4.4アップデートですが、アップデートしてからと言うものの、バッテリーの持ちが良くなりました。
DSCN9387.jpg
いつも寝るときには2%くらいで本当にギリギリなのに、ここ最近は使った日でも30%位は残っていて、更に余り使わなかった日は50%位で急にバッテリーの持ちが良くなっています。これは嬉しい誤算です。

最後にアニメ関連
といってもここ最近何回か書いている俺ガイルの話なのですが、とりあえず雪乃ちゃんかわいい。あと、相変わらずいろはちゃんヤバイ、そして新たに追加されるのが、あの最近の話で出ていた公民館で出てくる小学生?の髪の長い女の子。最新話で言っていましたが「るみ」ちゃんというそうですね。まああの性格は最高だと。でも小学生なんだよねあの子きっと。小学生キャラがいいな~なんて思うなんてもう僕も手遅れかもしれない。で、でもロウきゅーぶとかのんのんびよりとか小学生が可愛いアニメはい、いくらでもあるじゃないか。ああ、そうかそうか、僕は正常だったのか。ひとまず安心だ・・・
なんか最近大学の友だちからロリコン扱いされ始めてるけどきっと勘違いです。うん。きっと。
また話もいいなと。ここ最近あんな感じのアニメってあんまりなかったような。まあ僕は基本ワンクールに3,4本くらいしかアニメを見ていないのであまりあてになりませんが・・・

それと最近、いろいろおかしいな~と思うこと。
なんか最近話しが咬み合わない時が多くて何言ってんだろと思っていたら自分が別のことを話してたり、同じことを何度も言ってたりしているようです。(どれも友達からの報告)
自覚がないのが怖いのですが、まあ一種のボケでしょう。といっても僕の祖父母もさらには曾祖母も特にボケた人っていなかったような気がするんですがね。まああれですね鳶が鷹を生むなんていうけど、鷹が鳶を生むみたいな。
まあ気にすることもないでしょう。多分いままで他の友だちも気づいてはいたけど優しさで言ってなかっただけかもしれないし。
あと、最近寝れないのが本当に辛いですね。
ちょっと調べてみたところ布団に入って1時間以内に寝れない人は入眠障害にあたるそうでうね。まあ今日なんて最初に書いた通り4時間ほど布団で横になってもねれなかったわけですから完全にこれかもしれません。
ちなみに普段は2時間位あれば寝れるのですが、今日はファンミーティングというイベントがあるからでしょうか。なんか眠れませんでした。
まあこんなかんじですが、眠れないって言うのはもう小学生のころからずっとこんなかんじなので慣れっこなのでいいのです。むしろいま急にすぐ眠れるようになったらそれはそれでちょっと怖いですね。
眠れないって言うと不便そうな気もしますが、一晩くらいの徹夜は何の抵抗もなく出来てしまったり、夜中に長時間車を運転しても眠くならないとかちょっとした特典はあります。
なので悪いことばかりでは無いですね。

さて、長々と色々書いていきましたがどうでしょうか。
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR