VAIO Pro13 mk2 発表!

こんにちは四夜です。
今日は折角の休みだったのに結局レポートにつきっきりで1日潰れてしまいました。
なんか先週も同じ事言ってたような。しかも途中で計算間違えたおかげで2時間位の計算につかった時間がパーになったりといや~辛い。
まあとは言っても今日はアレの発売日でした。
DSCN9382.jpg
そう、ラブライブのベストアルバムの発売日でした。
もちろん豪華版を買いましたよ。
とはいっても曲は殆どシングルで持っているのでなんとも言えないところですが・・・
ついでに、これも買ってきました。
DSCN9383.jpg
そう、放課後のプレアデスのエンディングも今日発売でした。
というわけで、まあちょっと最近個人的に辛いことが多いのですが、まあ頑張って行きたいと思います。


さて、今回はちょっと前の話題になるのですが、VAIO Pro13 mk2の話です。
見た目は今までとほぼ一緒なのですが、大きく変わったのが、D-subとEthernetの追加です。
pic-main_20150527200944e38.jpg
この写真を見ると、USBが一つ増え、更に反対側に移動しています。そして、D-subとHDMI、Ethernetを搭載しています。
Ethernetに関してはVAIO Xのような構造になっています。
そして、これはVAIO Fit15 mk2でもできることなのですが、3画面出力に標準で対応しています。
実際のところ、VAIO Zでも対応しているのですが、端子がないために出来ないという制約がありました。
もしかしたらVAIO ZもMK2が出るかもしれませんね。(個人的には買おうと思っているのでかなり慎重にならざるを得ないのですが・・・)
まあCPUは今までと同じで低電圧版を使用していますが、性能は中々のようです。またSSDは今まではPCI Expressのものしか選べませんでしたが、新たにSATA形式のSSDも選べるそうです。まあ予算が足りないという方はSATAにするのもありかもしれませんね。

他にもタッチパッドが変わりました。
mk2.jpg
タッチパッドが一体型からボタンが分離型になりました。

全体的にな印象はより、ビジネス向けになったという印象を受けます。
ただ、VAIO自体はSONY時代の最後の方はシンプルにするという名目の元いろいろな物が省かれるようになってちょっとVAIOらしさがなくなっているような気がしていたので、このように色々付いているのはいいなと思います。
個人的にはZがどうなるのか・・・なのですが。一応今のところ、10月くらいなら問題なく買えそうな気がしています。
それまでにMK2を出すなら出してほしいなぁと思っています。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
86位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR