新しいPCの購入をもんもんとかんがえる。

こんにちは四夜です。
今日は読者の皆さんに謝りたいことが一つあります。
普段から私、四夜は座右の銘の一つに「働いたら負けかなと思ってる」という言葉があります。
そう、大学に入ってからと言うもの、仕送りだけでやりくりする術を完全に習得していたので働く気は全くありませんでした。
しかし、ここ最近のVAIO Zの不調から新しいPC買いたいという衝動に駆られた結果、ついに”職に手を染めて”しまいました。
今まで僕の考えを尊重してくださった方々には申し訳ない限りです。(賛同してくれた人が今まで0人ですが・・・)
というわけで、PC関係のアルバイトが決まりました。やると決めたからにはしっかり頑張りたいと思います。

さて、そしたらちょうど今日良いニュースが入ってきました。
なんとVAIO Z Canvasの正式発表とVAIO Zの英字キーボード追加のアナウンスをゲットしたので紹介したいと思います。
まあ今回の記事はあくまでも僕が買いたいと思うPCです。
ちょうどいま、PCがVAIO Z、スマホがXPERIA Z、音楽プレーヤーがWalkman Zというソニー商品の中でも無類のZ好きな僕ですが、やっぱりPCも次買う奴はZにしたいよねということです。
で、今候補に上がっているのがこの二つ。

一つは今日正式発表された、VAIO Z Canvas
05_201505222317132d5.jpg
これはいわゆるタブレットPCなのですが、性能に関しては間違いなく、世界最強タブレットです。
スペックは現行のVAIO Zとほぼ同じで、実は拡張性がこっちの方がいい。
ただし、クリエイター向けなので値段がはるのと、キーボードが純正ではワイヤレスのものしかないため若干手が出しにくいというのはあります。

次にこちら。
pic-main.png
言わずと知れたVAIO Zなのですが、僕はVAIO Zはこの写真が結構好きです。
なんかモンスターが目を覚ました瞬間みたいな感じで。あれですよね。車で言えば、NSXがあえて低速で走っているところを見て潜在能力を妄想するみたいなところです。
こちらはいわゆるクラムシェルPCというやつで普通のPCです。しかしながらモニターが180回展するためタブレットにもできるというすぐれもの。
個人的には買うならこれかなと思っています。
しかも、英字キーボードが追加されたとなると余計にこっちがいいな~と思ってしまいます。(まあ値段がどれくらい変わるかによりますが・・・)

そうそう、VAIO以外に選択肢はないのか?とよく聞かれるのですが、正直選択肢は無いです。僕はソニヲタですが、それ以前にVAIOオタクなのです。ちなみに、僕のサーバもVAIO Xで、これをバイトの面接で話したら結構受けが良かったです。まあバイトの面接では結構VAIO愛について語ったのでその話はまた今度。
自作PCなんかも気にはなるのですが、電気代を計算すると結構高いのとやっぱり個人で使うPCにVAIO以外はちょっとな・・・ともう所もあります。
まず、VAIO以外の選択肢を選ぶことはないと思います。例えるなら僕がラブライブで海未ちゃんの押しをやめて穂乃果ちゃん推しになるくらいありえない話です。(いや、穂乃果ちゃんも可愛いんですよ。ただ僕の好みは海未ちゃんだというだけで穂乃果ちゃんがダメというわけではないんですよ。)
というわけで、まだバイトも始まってすらいないのでしばらく時間がかかるとは思いますが、頑張ってお金貯めたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR