神田祭を楽しんできました!Part1

こんにちは四夜です。
昨日、今日と神田祭に行ってきました。
今回の神田祭とは神田明神で行われる祭礼のことで、今年はなんと遷座400年ということもありとても盛り上がりました。またラブライブとのコラボもあったことからお神輿が通る秋葉原も大賑わいでした。
今回はそんな神田祭とラブライブ関連の記事を幾つかに分けて書いていきたいと思います。

まず、土曜日、11時からゲーマーズキッチンがラジオ会館の前であるというので行ってきました。
DSCN9208.jpg
ちょうど来た時には閉まっていた状態でしたが、すでに人が並んでる・・・
まあ、僕も並んで買いましたよ。
もちろん
DSCN9214.jpg
海未ちゃんですがね。
だがしかし、今回はこれもある。
DSCN9217.jpg
見ただけで分かる人はすごいのですが、花陽ちゃんのドリンクです。
なぜ?と言われると、本当は友達と並ぶ予定だったのですが、ちょっとわけあって遅れたので僕が先に買っておきました。
もらえたコースターについては後日書きますね。

さて、次はお祭りと言えばこれ。
DSCN9209.jpg
そう、お神輿です。
神田祭では複数のお神輿が出てくるようで、何回もいろんなお神輿に出会いました。

その隣のゲーマーズでは・・・
DSCN9219.jpg
ラブライブのお神輿だ!
写真は2年生が写っていますが他の面に1年生と3年生もありました。

また、しばらく時間を置いてゲーマーズの前に来た時、お神輿が通って行きました。
DSCN9239.jpg
写真では人が少なく見えますが、お神輿を持つ人やその周りで掛け声をかけるひとなど沢山の人でお神輿を担いでいました。

また、こんなのもありました。
DSCN9240.jpg
これをなんというのか正直わからないのですが、とても迫力満点でした。

土曜日の最後のほうで神田明神にお参りに行こうということで言ってみると・・・
すごい人でいっぱいでした。
幸いにもお賽銭を入れようと列に並んでいると・・・
DSCN9274.jpg
お神輿が神田明神に帰ってきました。
その後、大きな拍手で包まれ、代表者とともに神田明神にいた人全員でお参りをし、挨拶がありました。
たまたまでしたが、本当にいい時に来ました。

また、神田明神から秋葉原に買えるときには・・・
DSCN9278.jpg
馬も見ました。
これも何をやっているのか正直僕にはわからないのですが、鎧などもあり大昔に戻ったような感じでした。

とりあえず今回はここまで。
僕が正直勉強不足でほとんど神田祭についてかけなくて申し訳ないです。
次回は秋葉原駅のアトレでコラボしたラブライブのポスター集めを記事にしたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR