初!横浜に行ってきました!

こんにちは四夜です。
最近暑くなってきましたね。もう、家の中でも27度になりつつあります。
まだ、涼しい方なのでしょうが、やっぱり徐々に暑くなってきているのがわかりますね。
お陰様でVAIO Zも電源落ちまくりです。まあしかたないですね。
というわけで今年もそろそろエアコンにお助けをいただかなくてはならないかもしれません・・・


さて、今回はこの前の木曜日に横浜に行ってきたのでそれを記事にしたいと思います。
なぜ、横浜に言ったのかというと、それはズバリカートに乗りに行きました。
が、一人友達が遅れてくるので先に日産の本社に行ってきました。
そこで、体験試乗というのがあるのですが、今回はこちらの車に乗りました。
DSC_1007.jpg
そう、完全電気自動車のリーフです。しかもこれニスモ仕様。
まあといっても元の普通のリーフに乗ったことがないので違いがよくわからないとうこともあるのですが、エンジンのない自動車ということでプリウスのEVモードがずっと続いている感じ(当たり前なのですがね・・・)で、とにかく音が静か。
本当に動いてんのこれ?という感じでした。
ただ、アクセル、ブレーキのペダルの感覚が少し違うのか何度か踏み間違えそうになり、終始手探りでペダルを探すといった感じでした。

で、友達とも合流した後いよいよカートを乗りに行きました。
今回は予約から何から何まで友達にお願いしていたので詳しいことはわかりませんがまあなんかビルの屋上でやっていました。
DSC_1011.jpg
ということでこれが今回乗ったカート。
20分の貸し切りで使ったのですが、本当に楽しい。
ハンドルの切り方次第でアンダーにもオーバーにもなるのでコントロールが難し分なれるとカウンターを当てる作業が本当に楽しくなります。
1回目はリミッター付きで走り、2回めはリミッターを外して運転しましたが、リミッターが外れると本当に面白いです。
自分の運転技術なのか運なのかさてさてよくわかりませんが、一回もスピンすることなく走りきりもう大満足です。

そのカートが終わったあとなのですが、赤レンガ倉庫に行きたいと言う僕の意見が通ったため赤レンガ倉庫を見学に行きました。
DSC_1015.jpg
いや~かっこいいですね。
有名だから一度は入ってみたかったところです。
中にはいろいろなお店が入っていました。

そして次に向かったのは中華街。
これもまあ、僕の意向を聞き入れてもらって寄ってもらったのですが、面白い場所でした。
まず最初に食べたのがこれ。
DSC_1040.jpg
焼き小龍包。
とりあえず、猫舌の僕はしばらく食べられませんでしたが、後から冷まして食べるとカリッとした部分ともちっとした部分があり、美味しかったです。

次に食べたのがこちら。
DSC_1041.jpg
ジャンボ肉まん。
せっかくなので大きさがわかるものが良かったのですが、大きくてなかなか食べごたえがありました。
少しパサパサした感じがありましたが、そこのお店では実際に蒸して置いていたのでそのためかもしれません。

最後に中華街に向かう途中で撮った写真を。
DSC_1021.jpg
そう、この方向の写真ってかつての変態PCメーカの工人舎のパンフレットに乗っていた場所なのですよね。
今ではなくなってしまいましたが、工人舎もなかなかいいメーカでしたね。変態PCを作れる日本企業は工人舎とVAIOだけなんて言われていました。

初めての横浜でしたが、想像以上に都会でびっくりしました。
東京をとにかく大きくなった都会とするなら、横浜は見た目も重視され計画的に作られた都会と言った感じでしょうか。
とにかくとても楽しかったです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR