ハハハっ!今日は誕生日だーー!

こんにちは四夜です。
非常に私事ではありますが、今日4月27日は僕の誕生日でした。
で、ですね、なんと友達から誕生日プレゼントをいただいたので紹介します。
DSCN9133_20150427212843cd9.jpg
そう、プライズの新しい海未ちゃんのフィギュアです。
それと、写真がないのですが、新しいμ'sのシングル「ミはμ'sicのミ」も頂きました。
それだけでなくお昼もごちそうしていただき本当にいい日を過ごさせていただきました。
また、僕にメールなどを入れてくださった方々も本当にありがとうございました。
あ、そうそう僕、21になりました。
というわけで今年も一年また頑張りたいと思います。
当ブログを見て頂いている皆さん、今年もよろしくお願いします。


さて、というわけで、まあせっかくフィギュアをもらったのだから飾らなければなりません。
というわけで飾りました。
DSCN9138.jpg
そういえば以前は棚の上に飾っていたのですが、夏になったので棚の中に戻しました。
理由は2つ。
一つ目は夏になると窓を開けることが多くなるので日焼けしないようにという配慮。
二つ目は夏になると、僕の大っ嫌いな黒くてツヤツヤしたすばしっこいアンチクショウが出る可能性があるので仮に出たとしても最終防衛ラインを明確化することで被害を最小限に抑えるという目的で移動しました。
これはもちろん海未ちゃんに限らず、他のフィギュアも全部棚の方に移動しました。
もちろん、愛用品「ゴキジェットプロ 秒殺+まちぶせ」も補充完了。いつでもスクランブル発進出来ます。
さて話を戻してこんな感じでさらに我が家が賑やかになりました。

さて次はVAIO Zの症状を。
DSCN9139.jpg
まず、ちょっと配線を変えてUSB充電が満足にできるように一つ配線を増やしました。
以前購入したACアダプター付きUSBハブの配線を変えただけではありますが、これでWalkmanが早く充電できます。
で、肝心のVAIO Zですが、温度を調べてみると少し調べただけで、CPUが100度になった時があったので、電源が落ちる理由は熱暴走でほぼ間違いありません。
とりあえず、動画を壁紙にする「Dream Scene」をオフにしただけでもかなり温度が下がったのでしばらくはこれで調子を見ることにします。
また何かあれば書いていきたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR