長期レビュー「DG-D08IW」で開発環境を入れてみた。

こんにちは四夜です。
最近になりようやく東京は春の暖かさを感じるようになりましたね。
朝もそれほど寒くなく、昼は暖かく、夜はまた涼しいといい感じの気候です。
地元宮崎の方はすでに蒸し暑い日が続いているのだとか・・・
あと、昨日部屋の片付けをしました。
その中で撮ったものですが、片付け途中のCDです。
DSC_0982.jpg
そう、東京に引っ越してもう2年経ってしまいついに3年目に突入した今日このごろ、宮崎から上京するときには1枚しかなかったCD(ちなみに持っていったのはDC2SSのエンディングのCD)が気づくとこんなにも多くなっていました。
しかも実はこの他にもまだ少しCDがあり、ちゃんと片付けないといけないな~と思っていました。
そしてようやく昨日片付けることが出来ました。でもやっぱり買ってしまう・・・まあしかたないですね。ということでこれからも増え続けるCDとの格闘に挑んでいきたいと思います。


さて、今回はDG-D08IWにJavaの開発環境を入れてみたのでそのことを記事にしたいと思います。
DSC_0984.jpg
まず今回インストールした開発環境はこちら。
まあ写真にもあるとおりなのですが、NetBeansを入れました。ちなみにJava EE仕様(仕様って言っていいのかよくわかりませんが・・・)。
まず、インストールしようとすると最初に出てきたのが、JDKが入っていません、と。
しかたがないのでJDK1.8を入れたところ。無事インストールできました。
が、勘の良い方なら分かるかもしれませんが、JSPが動かないんですね・・・
仕方なくJDK1.7を入れるもDerbyClientが動かず、仕方なく無理やりVAIO Zからデータだけ持ってきました。
ちなみにこちらが強制移植されたJDK達。
DSC_0986.jpg

そしてようやくjspを起動することが出来ました。
DSC_0985.jpg
以前このブログで自作ナビの紹介をしましたが、今回はそれの新しいバージョンです。
まだ、製作途中ですがDG-D08IWで動くかどうか試したかったのでお試しということで入れてみました。
また完成したらお披露目したいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR