いいことを考えた!そしていいUSBハブをGET!

こんにちは四夜です。
題名にもありますが、最近いいこと考えついたんですよ。
というのもまずは車の話になってしまうのですが、去年から今年にかけてコペンやS660やNDロードスターなど”オープンカー”が続々登場しています。そこで四夜は考えた。
ドールを使わない手はないと。
ドールとはその名の通り人形なのですが、最近はフィギュアのひとつ?としてアニメキャラのドールだって結構商品化されています。
僕の夢は立夏さんや海未ちゃんとドライブをしたいということ。ただ、フィギュアをシートにつけるのはなんか無理矢理感があって・・・
ただ、ドールなら、ちゃんと座らせられるし、いいじゃないかと。
そして、オープンカーとの関連性ですが、普通のフィギュアなら何も起きませんが、ドールならそう!オープン時に風で髪がなびくわけです。だってドールの髪の毛って本当にさらさらだし。
そして、タイミングがいいのか悪いのか、今月末に海未ちゃんのドール発売されるんですよね。ちょっと悩んでいます。
いや、ホントバカですいません。


さて、今回はここからが本番。そして長文です。
今日は秋葉原に行ってこれを買ってきました。
DSCN9061.jpg
まあ4つに分岐できるUSBハブなのですが、これのいいところはACアダプターが付属というところ。
もちろんバスパワーでも動作可能なのですが、ACアダプターが付いているという安心感はかなり頼もしいです。
ちなみにパッケージはいたってシンプルで、下の写真のようにUSBハブ本体とACアダプターだけになっています。
DSCN9062.jpg

DSCN9063.jpg
最初に書いたとおり4つに分岐します。
ということで、セットしてみました。
DSCN9066.jpg

DSCN9064.jpg
前に使っていたハブもこれにつなげてUSBメモリなどを繋げられるようにしました。

DSCN9065.jpg
一応、携帯をつなげてみるとちゃんと通信し、充電もちゃんと出来ました。

で、今回なぜACアダプター付きを買ったのかというと理由はこれです。
DSCN9067.jpg
そう、ドライブを常時繋げっぱなしにしたかったということ。
僕はよくCDを買うので取り込みのたびにドライブを引っ張りだしてつなげて取り込みという段取りがめんどくさかったのです。

というわけでブルーレイを再生してみるとちゃんと再生出来ました。
ちなみにこれはシンデレラガールズOPのCDに付いているBDです。
DSCN9069.jpg
余談ですが、アイマス関連のCDはBDが付いていることが多く、さらにその中に音質の良い状態で曲を聞けるようになっています。
DSCN9070.jpg
写真はリニアPCM5.1chで曲を聞いているところです。
一応ちゃんとハイレゾ対応のアンプ、ヘッドホンで聞いているのですが、とにかく音が綺麗でいつまでもこれで聞いていたい気分です。

まあ最後に・・・
DSCN9073.jpg
本格的に配線がやばいことになってきました。
どうにかして綺麗にしなければ・・・

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR