リード速度が2.4GB/secのSSDが登場!

こんにちは四夜です。
一昨日なのですが、アイスを買いました。
それがこちら。
DSC_0963.jpg
よく祖父母の家にあった大きなアイスなのですが、これが意外にも美味しくて僕は好きでした。
しかし、買った初日に3分の1ほど食べてしまったからか、次の日から体調を崩し、今日まで安静にしていました。
まあ今も少し気持ち悪い気がするのですが、まあ大丈夫でしょう。今日もアイス食べれたし・・・
皆さんもアイスの独り占めはほどほどにしましょう。あれ?クリスマスの時に似たようなことを言ってたような・・・


さて、今回はリード速度が最大で2.4GB/secのSSDが登場したので紹介します。
intel750.jpg
IntelのSSD 750シリーズなのですが、これの読み込み速度がなんと2.4GB/secと激速。
モデルとしては1.2TBと400GBの2モデルとなるそうで、接続端子はPCI Express x4になっています。
なので、ノートPCでは使うことが出来ませんが、デスクトップでこれをプライマリにすれば爆速PC間違いありません。
ちなみに書き込み速度は1.2GB/secとなっておりこれもかなり早い部類なのではないかと思います。

NANDにはMLC NANDフラッシュが採用され1日あたり70GB程度の書き込みを想定して作られているとのこと。
ただ、発売時期と価格はまだ未定だそうです。

まあこれだけの性能なのでおそらくかなり高額なのでしょうが、スピードに生きるPC間違いユーザの皆さんは検討してはいかがでしょうか。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR