S660が公式発表!これからはミッドシップの時代だ!

こんにちは四夜です。
最近タペストリーを一つ買いました。
DSC_0961.jpg
そう、今月の26日に発売になった海未ちゃんの新しいタペストリーです。
もうすぐ大学も始まるので新しいタペストリーで心機一転頑張りたいと思います。

さて、今回は車の話です。
よく考えれば最近クルマ関係の記事多いような・・・きっと気のせいですよね・・・

まあ今回は何かと言うとホンダの「S660」です。
02_201503302059546e4.jpg
以前、発表が遅いと僕が愚痴っていた車ですね。
まあまず驚いたのがほぼコンセプトカーのままだということ。
フロントは若干の変更があったようですが、リアはマフラーの位置くらいしか変更点がありません。
ちなみに比較用に僕が以前撮影したS660コンセプトを。
DSCN6340.jpg
この車軽自動車なのですが、コンセプトの時は若干企画をオーバーしていたそうで、いろんな噂を聞いても販売モデルはがっかりな見た目だろうと言われていました。
が、とてもかっこよくまとまりました。

一応他の写真を。
01_20150330205952d11.jpg

06_201503302059499b2.jpg
そして、ホンダとしてはビート以来のMRの軽自動車、またS2000以来のオープンカーです。
あと個人的に驚いたのが、MTモデルは6速MTであること。
このS660のライバルはもちろんダイハツのコペンになるわけですが、こちらは5速MTです。
またS660のミッションは5速までは加速に振ってあるのだとか。
あと、もう一つ良かったなと思うのが全車AM、FMとUSBオーディオが標準搭載であること。
コペンはスピーカーは全車装備ですが、肝心のオーディオ機器がオプションなのでここはすごいと思います。
まあ、この手の車に求めることではないのですが、しいて言えば1DINだけでもいいから空きを作ってくれればとも思えました。ただ、コペンのように出っ張るのが嫌いな人も居るのでそこは好みですが。

そう、このS660、期待以上でした。
少し前にS660を愚痴って本当にごめんなさい。ちょっと感動すらしました はい。
後はS2000のような群青色があれば完璧ですね。(←完全に個人の趣味、自分でペイントしろっていう話・・・)
とにかく近いうちに乗れれば乗ってみたいです。いや買いたい・・・

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR