アニメジャパン2015に行ってきました!

こんにちは四夜です。
今日は東京ビッグサイトで開催されたアニメジャパン2015に行ってきました。
実は一昨日東京に帰ってきたのはこれに行くためでした。(実は更に深い事情が・・・)
DSCN8827.jpg
ということで色々見てきました。
まずは神田祭✕ラブライブのブースで限定のセットを買い、その後SONYのヘッドマウントディスプレイの体験ブースで遊んできました。

まずは感動したヘッドマウントディスプレイから。
DSCN8804.jpg
今回体験したヘッドマウントディスプレイは360度見渡すことのできるもので、前を向けば前の風景が、後ろを見れば後ろの風景を見ることが出来ます。
今回の体験版はシンデレラガールズのライブの一部で、自分は最前列にいるという設定で体験が出来ました。
ちょうど、他の人が体験している時にそれをテレビで映していたので撮っておきました。
DSCN8802.jpg
これは正面を向いているところ。
DSCN8803.jpg
これは左を向いたところ。
とにかくこの技術に感動です。これでラブライブもあれば・・・すごそうです。

次にイベント会場に行きました。
そう、ミルキーホームズのイベントに当たったので見に行けることが出来たのです。
時間は45分程度でとても短く感じましたが、ミニライブなどもあり、とても楽しかったです。
そうこのイベントに当選したがために、どーしても、どーしても帰らなくちゃならなくなったわけです。
ちなみに、宮崎の僕の母校から吹奏楽の助っ人を頼まれたのですが、「大学の用事で・・・」と言っていました。
すいません。あれ嘘です。本当にごめんなさい。シャロと吹奏楽を天秤にかけた結果です。どうか恨まないでください。


その後ブシロードブースを見て、その他のところをまわって帰ってきました。
DSCN8806.jpg

DSCN8821.jpg
初めてアニメジャパンに行きましたが、コミケの次くらいに大きいイベントだなと思いました。
案外グッズなども昼間まで残っているのが多かったので、慌てて行かずに済みそうです。
また来年も行きたいと思います。

そいういえば、ラブライブのセットはこんな感じでした。
DSCN8829.jpg
これにラブライブの絵の紙袋がついていました。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR