長期レビュー「DG-D08IW」を買った本当の理由はこれだっ!

こんにちは四夜です。
今日は高校の時の友だちと一緒にその友達が通っている大学に行ってみました。
総合大学ということもあり、本当に大きな大学でした。
その中で自動車部というものを見てきたのですが、大学生の自前のRX-7やシルビアなどを見ることが出来ました。
いや~すごいですね。特にRX-7なんてランニングコストバカにならないのに・・・すごい。


さて、今回は久々の長期レビューです。
僕が1月末に購入したDG-D08IWですが、始めの方の記事では気まぐれで買ったように見えたかもしれません。
まあそれは僕の記事がそう思わせるような内容だったからなのですが、実はこのDG-D08IWには重大ミッションが課せられていました。
それがこちら。
DSC_0897.jpg
じゃん!
実は昨年10月から1月にかけてGoogle Map APIを利用したカーナビのプログラムを作っていました。
理由はただひとつ! 海未ちゃんと一緒にドライブしたい!それだけです。
そう、時にはアニメはここまで人を動かすのですよ。
今まで一言もブログに書かなかったのは知り合いの友達を驚かせたかったからです。充分驚いていたので僕も満足です。
開発の途中で二人くらいには見せて、感想や改良点を聞き出しいろいろ改良してとりあえずかたちになりました。
とりあえず細かい機能なんかはまたこんど詳しく書いていきたいと思います。

ちなみに運転席から見たところ。
DSC_0896.jpg
こんなかんじです。写真は宮崎のイオンでの駐車場で家に変える前に撮影したのですが、ちゃんと場所もバッチリ、イオンを指しています。
どうでしょうか、ちゃんとしたナビの隣にあるタブレットのナビ。キューブのナビも10年近く前の物ですが、それでも精度はピカイチで、やっぱり専用機と言うのは強いです。
ちなみにタブレットはFMトランスミッターとつないでいます。

そして最後にこちら。
DSC_0835.jpg
やっぱりナビと言ったらバックモニターですよね。
ということで今年の1月なのですが、八王子で買ってきました。更に3mのUSB延長ケーブルをつないでカメラも使えるようにしました。

また詳しいことはいろいろ書いていきたいと思います。
あと、一つだけ断っておきますが、これはあくまでも個人的な楽しみとして作ったのでそのところご了承ください。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR