ソニーから音質にこだわったSDカードが登場!

こんにちは、四夜です。
今日なんかぼけーっとサーカスのHPを見ていたらポスター発布会やるらしいじゃないですか!
えーっとどれどれ、曜日は・・・2月の末じゃん。い、行けない・・・
まあしょうがないですね。大丈夫です。今回は昨年行けなかったAnime Japanのチケット取りましたから。もちろんイベント有線申し込みのチケットを。あまり大声では言えませんが(ブログに書いてる時点で大々的に行ってる気がするが、)、親には大学の用事があるからと言ってわざわざAnime Japanに行けるように調整したので、かなり楽しみです。

そうそう。もう一つ。
昨日生茶の渋谷凛を買いましたが、今日もちょっとローソンに寄ったので買ってきました。
DSC_0900.jpg
今回は島村卯月です。
明るくて可愛いですよね。いかにもヒロインと言う感じのキャラクターだなぁと思います。特に一話の「今日は何しましょう。レッスンですね。」のやりとり見てていい子すぎだと感動しました。見てる自分の方が心が折れそうでした。


さて、前置きが長くなりましたが、今回はSDカードの話題です。
microSD.jpg
ソニーは音質にこだわって設計したmicroSDカードを3月5日に発売します。
なんでも、ハイレゾ対応機器の増加に伴い開発されたとのことだそうです。
SDカードにある音楽データを再生する場合、ソニーが調べたところSDカードリーダとの接続部分よりもSDカード内部の方がノイズが多いことがわかったそうで、このSDカードの回路内で発生するノイズを出にくくしたそうです。
そのため、本来なら転送速度などできるだけ早くできるように作るのが普通ですが、今回は音楽再生に必要なスピードだけ維持しほかはすべてソニーのサウンド事業部門と協力し、信号を安定させることを中心に開発が進んだとのことです。

ちなみにお値段は18,500円だそうです。
また基本スペックはクラス10準拠だそうです。
容量は64GBでmicroSDの相場で考えれば高くても5千円あれば買えるので、実に3倍または4倍に行かないくらいの値段がするわけですが、どんな音がするのか少し気になりますね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR