この二日間の出来事

こんにちは四夜です。
先日八王子が大雪というニュースを見ました。この前僕がいる時よりはるかにひどく降っていたのでびっくりしました。
そう、僕がいるときに降った雪は余り積もらなかったため雪だるまが作れなかったんですよね。もう流石に3月には雪は降らないでしょうから、雪だるまを作るのは来年までお預けになりそうです。(実は結構がっかりしてたりする。)

さて、ここ最近外出が許されない日々が続いていた四夜ですが、昨日と今日はお出かけしました。
いや~世間は明るかったぜ。そして若干寒かった・・・
というのも、昨日は高校の時の友だちと会う約束を勝ち取ったので出かけられました。そして今日はちょっとした用事で出かける必要があったのでそれを口実に半日自由にあちこち行ってきました。ちなみにどちらも車です。

一応これが四夜家の愛車
DSC_0366.jpg
キューブキュービックです。そういえば、現行キューブは3列シード版のキュービックは廃止されていますが、次期キューブは復活するのだとか。
まあ細かいことはまたこんど。もしかしたら書けないかもしれませんが・・・

で、まずは昨日。
友達とあっていろいろなところに行ったのですが、そのうちの一つハードオフに行った時にこれがあったので思わず買ってしまいました。
DSC_0899.jpg
そう、俺妹のあやせのフィギュアです。いくらだったと思いますか?
なんと540円です。しかも税込みでこの価格。ちょっと安すぎではないでしょうかね。しかも未開封でした。
一つだけ問題を言えば、帰りの飛行機はどうやって持って帰ろうか・・・ということですね。


次に今日。
午前に親の用事に付き合い、午後は自分の用事で出かけていたのですが、午後に出かける前にVAIO Zでネットサーフィンしていたら、一昨日からシンデレラガールズのローソンコラボやってるじゃないですか。
ということで、とりあえず内容見てみると、無性に生茶が飲みたくなってきたので、ローソンに向かいました。(ちなみにこの時点で用事を後回しにして、なんと予定よりも一時間遅く目的地についてしまったのは秘密。)
まあそもそもなんで目的地の到着がそんなに遅れたのかと言うと、ローソンを3件ほど回っていたからですね。
最初と2回めに行った店はもちろん生茶置いてあったのですが、「渋谷 凛」の生茶がなかったんですね。
ということで、人気のなさそうなローソンに行ってみるとありました。
DSC_0898.jpg
これです。
クールで可愛いですね。今宮崎にいるがために続きを見れないのが残念ですが、帰ったら早速全話見たいと思います。
ちなみに、2件目にまわったローソンにはまだローソンラブライブのコラボ商品が幾つか置いてありました。また、シンデレラガールズのまだ始まったばっかりのコラボ商品に半額の値札がついてありました。
そんな宮崎ですら凛ちゃんの生茶は3件探さないとないのか・・・と改めて人気があってちょっと嬉しかったです。

後は全く関係ないのですが、ついにXPERIA Zに挿したSDカードがお亡くなりになりました。ついに4つ目。記録更新です。
いや、やめてくれよ・・・こりゃVAIOスマホに早く乗り換えたいですね。値段次第ですが・・・

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR