長期レビュー「DG-D08IW」のやっぱり起きたアクシデント・・・

こんにちは四夜です。
先日、ものすごくがっかりしたことがありました。それは、今度の14日に秋葉原で4月発売予定のDC2を予約した人向けにバレンタインのイベントがあるそうです。そう、僕は明日実家に帰ってしまうため参加できないのです。
あーもう!久々のダ・カーポのイベントで楽しみだったのに・・・クソ宮(以下略)
ついに僕の春休みは終わりを迎えてしまいました。が、3月末に東京に戻ってくることを考えれば少しは春休みを満喫できるかもしれません。
実家に帰っている間は諦めてしっかり勉強したいと思います。
それと、明日はおそらく飛行機回になるのでよろしくお願いします。

さて、そんな残念なことが起きた私、四夜ですが、今日もっと残念なことが起きました。
なんと現在連載中の主役DG-D08IWが起動しなくなってしまいました。
結果だけ言えばちゃんと元に戻ったのですが、びっくりしました。

まずはBIOSから何とかしようとキーボードを繋げたところです。
DSCN8631.jpg
が、しかしWindows8からはBIOSの起動方法が変わりOS起動時に指定してからシャットダウンまたは再起動をしないと開けないので、まったくもって無意味。

ちなみに症状としては最初に会社のロゴが出て、しばらく待っているとそもまま電源が落ちる。
これはやばいんじゃないかな~と思い少し慌てました。
ただ、不良品ハンターである僕は今まで幾度となく様々な初期不良にあたってきたので、このくらいのことではまだまだ倒れません。

で、いろいろ調べていると、バッテリーの残量が少ないと起動しないという情報を見つけたので、しばらく充電しながら放置してみました。

するとちゃんと起動しました。
DSCN8633.jpg
ちなみに起動した時にバッテリー残量は5%でした。
普段PCで使うときはバッテリーが0%だろうが、バッテリーを外していようが動くのでこれはちょっと誤算でした。
Androidタブレットなどと同様のようです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
86位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR