長期レビュー「DG-D08IW」と劇場版ラブライブの前売り

こんにちは四夜です。
今日父から連絡があり、僕の予想以上に第二次家族大戦が激化していることがわかりました。
なんと父親も巻き込まれ、母親と口を聞いていない状態だそうです。ちなみに理由は買い物に行かない?と誘われて断ったら僕の時と同じように狂ったように怒りだしたとのこと。あと、帰省するときは覚悟したほうがいいとも・・・
もう、やめてくれよ~あと3日で僕の春休みは終わってしまう。
まあ、実家では自分の部屋にとじ込もれるように頑張りたいと思います。

さて、今日は何の日かというと、そう劇場版ラブライブの前売り券の発売日でした。
僕も並んで海未ちゃんのチケットと、第一弾のおまけ?であるクリアファイルをもらってきました。
DSCN8445_20150207205844aca.jpg
いや~かわいい。
やっぱり海未ちゃんには和服ですね。
ちなみに個人的には凛とにこのチケットも良かったな~と思います。(現ににこのチケットが真っ先に完売になりました。)

ちなみに一緒に映画の告知も入っていました。
DSCN8446.jpg
ちょうど一年生、二年生、三年生とありました。

さて、善良なるラブライバーを自称する私四夜はもちろん徹夜なんてせず、始発組なわけです。
今回並んだところでは始発で言ってすでに50人位は並んでいたと思います。
特に前の方は寝袋まで完備していたので、まあ徹夜組ですね。
で、ちなみに映画館についたのが5時20分頃で、そこからチケットが発売されるまでは3時間ほど時間がありました。
ということでこの子の出番です。
DSC_0873.jpg
そう、DG-D08IWです。
この前のライブビューイングの時と言いかなり役に立ちます。
写真はツイッターで各劇場の状態を確認しているところです。
ちなみに、僕の周辺ではノートPCを開いている人が多かったのですが、まあタブレットのスマートなこと。
どうせPC開いてもDC3やるか、心ぴょんぴょんするか、海未ちゃん眺めるかのいずれかなので、実際タブレットで充分です。
あと、ノートPCとの違いとしてバッテリーがあります。意外とタブレットの方が持ちがいいんですよね。同じWindowsマシンでも。
特に僕はバッテリーの持ちのいいノートPCばかりを使ってきたので余り実感がありませんが、周りのノートPCがバッタバッタと倒れていく中、DG-D08IWはなんとチケット販売時で約60%でした。ちなみにWimaxのルータが50%となっていてこのくらいの行列では全然びくともしませんでした。
ということで、これからもいろいろ連れ出したいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR