長期レビュー「DG-D08IW」のカメラと雑談。

こんにちは四夜です。
今日Youtubeを見ていたら、「学校の謎ルール」という動画があって、これを見ると意外とあるあるだったので、自分の時の謎ルールまたは思い出っぽいことを書いてみたいとおもいます。
まず一つ目
「シャーペン禁止」
これは結構鉄板ネタなのではないでしょうか。
ちなみにこれは鉛筆の筆圧を覚えるのが目的だそうです。
とは言っても小学生にいきなり禁止とか言っても反発されるだけですよね。

次に「長ズボン禁止」
いまだにこれは理由がわからないのですが、何故か禁止でした。

他には「サッカー禁止」というのがありました。
理由はボールが当たったら危ないかららしいのですが、それってボール遊び全般に言えることでは?と今でも思います。

中学の時は給食の時間に放送で音楽を流すというのがあったのですが、ある日突然「Jpop禁止令」が出たということがありました。正直謎です。

あと、中学、高校であった、「携帯電話の持ち込み禁止」
まあわからなくはないのですが、わざわざ禁止にしなくてもいいだろうと思ってました。(実際に他の高校はOKでしたし。)
特に中学の時が異常なほど厳しく先生が「バイブレーションの音がした気がした」という理由で給食の時間と昼休み潰して一人ずつ持ち物検査をするということがありました。いやいや今思えば頭おかしいですよね・・・
ちなみに高校の時には堂々と表でiPhone3Gを使っていたら案の定先生に見つかり没収されました。
最終的には帰ってきたのですが、そのときロック解除画面をDC3のシャルルさんのお風呂シーンの画像で、怒るはずの先生が少し黙ってしまったのはよく覚えています。ちなみ職員室で正座させられていた時、ポケットには別のAndroid端末が入っていて正直そっちが見つからないかのほうが気になっていました。

あとこれはルールではないのですが、小学校「夢を持ちましょう。」、中学校「夢を持ちましょう」、高校「現実を見ろ」はひどい気がします。いっその事全部「現実を見ろ」にしたらどうでしょうか。
え?ぼく?もちろん「夢」に生きてますよ。そりゃ現実なんて見たくもありませんから・・・
早く二次元への切符発売されないかな~


さて、今回は前置きが半分メインですから長くなりましたが、今日は長期レビュー第3弾としてDG-D08IWのカメラ性能を比較してみたいと思います。

まずはこちら。
WIN_20150204_205606.jpg
これはDG-D08IWのカメラで撮影したものです。
この画像はブログに乗せるために縮小しているのですがそれでも画質が良くないのはわかると思います。
全体的に白っぽいか黄色っぽい気がします。

次にこちら
DSC_0869.jpg
XPERIA Zで撮影したものです。
まあこちらはカメラの性能はいいほうなのでもちろん綺麗に写っています。
さっきの写真と比べるとクリアな印象を受けます。

ただ、正直不満があるかと言われれば特にありません。
というのも実際タブレットのカメラを使うのはスカイプ位だからですね。
それに価格を考えてもカメラが付いているだけで充分なのではないかと思います。
一応このDG-D08IWにはインカメラとアウトカメラがありますが、正直インカメラだけでもいいような気もします。
まあアウトカメラがあれば、ネットで個人で生放送などをするときに景観を写したりするには便利かもしれませんが、僕はやることがないのでいまいちそこら辺はよくわかりません。ただついていればいいこともあるだろうといった感じです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR