長期レビュー「DG-D08IW」を買った!

こんにちは、四夜です。
本来は来月から更新を再開しますと言っていたのですが、まあ期末テストも終わり、少し時間に余裕が出来たのでちょっと早いですが、更新を再開することにしました。ただし、ちょっと月末から2月始めにかけては少し用事が入っているので更新できないかもしれません。

さて、話は変わって現在四夜家は第2次家族大戦まっただ中である。
注目して欲しいのは第二次ということ。今年2015年は始まってまだ一ヶ月も立っていないのにすでに2回めの大げんかが起きているのです。
まあ家族大戦と言っても僕と母親の喧嘩なのですがね。(まあいつものことなので半分慣れてはいますが・・・)
ちなみに何故喧嘩になったかというと、2月に宮崎に帰った時に母親からあんたは運動不足だからスポーツ教室に行きなさいと言われたので「やだよぉ~べー」って言ったら喧嘩になったわけです。
いや、実際にこういうふうに断ったのではなく、丁重にそれはもう丁重にお断りしました。すると、母親が狂ったように電話越しで怒鳴り始めたわけですね。ということで第2次家族大戦が勃発したわけです。
で、ここからが本題。
そこで僕は考えたわけです。「いっその事おもいっきりキレさせてみよう!と。」
こういう時に一番怒らせるのに効果的なのはなにか高価な買い物を勝手にすることだとまあ長年の経験からわかっています。特にパソコンやスマホ、などは本当に効果的なのです。
と、言うわけで。買ってきました。

そう、タブレットです。
DSCN8349.jpg
今回買ったのはドスパラのWindowsタブレット「DG-D08IW」です。
一番安いものだと1万9千円ほどで格安なタブレットです。ちなみに僕は32GBモデルを買ったので消費税込みで2万5千円くらいでした。
あ、一応言っておきますが、前からWindows8タブレットは欲しかったんですよ。(ちゃんと貯金してましたし。)

次に中身です。
DSCN8351.jpg
注意ですが、上のキーボードやマウス、BRZのミニカーは付属品ではありません。(当たり前ですが・・・)
中身は本体とminiHDMIをHDMIに変換するケーブル、USBの充電器、充電用のUSBケーブル、説明書2枚です。
特にHDMIケーブルが有るのはびっくりですね。

しばらくセットアップをしてようやく触れるようになりました!
DSCN8371.jpg
どうでしょう!
海未ちゃんかわいい!・・・じゃなくて(いやそうなんだけど、)まず大きさなのですが、結構小さいと思いませんか?
実は8インチです。そうAndroidタブレットなどにもある大きさです。
ちなみに僕が普段着ているPコートの内ポケットにも入りました。(ちょっときつかったので実際には無理があります。)

で、ついでに買ったものも紹介しておきます。
DSCN8353.jpg
まずそう、こころぴよんぴょんするためのココアちゃんのクリーニングクロスとそんなココアちゃんの活躍をじっくり高画質で見るために奮発して64GBのmicroSDを買ってきました。そういえば、ごちうさ2期やるそうですね!少し生きる希望が見いだせました。
あと写真に撮るの忘れていましたが、USBのホストケーブルを買っておきました。やっぱり必要ですからね。

で、実際にこのタブレット買って何がやりたかったのかという話なのですが、まずひとつはそろそろ普段持ち運ぶようのPCをを新しくしたかったということがあります。
というのも今まではSurface RTを持ち運んでいたわけですが、まずEXEアプリは動かないし、動作は重いわで結局VAIO XとSurfaceのどちらかを出かける前に用途にあわせて選択するということをしてきました。
ただ、VAIO Xに関しては拡張バッテリーであるXバッテリーは使用回数が少ないのでほとんど劣化していないのですが、普段つけているSバッテリーはもう劣化していて2時間ちょっとしか持ちません。(ちなみに買った当初は4時間半位は動いていました。)

それともう一つ。
DSCN8374.jpg
これですよこれ。
そうダ・カーポを出先でやりたい。もちろん今までもVAIO Xを持ち運んでやってましたよ。ただ、タブレットになったことでより気楽にできるようになりました。

ということで今回は長期レビューとして何回かに分けて色々書いていきたいと思います。
スペックや外観なども後ほど紹介していきたいと思います。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR