成人式のために宮崎に帰りました!

こんにちは四夜です。
今日は大学の英語のテストでした。まあうまくいったと思いますが、今回はテスト前の土日と休日だった月曜日が成人式で宮崎に帰っていたので全くというほど勉強できなくて少し焦っていました。
まあ何にせよとりあえず終わって良かったです。
まだテストは始まったばかりなので頑張って行きたいと思います。

さて、今回は成人式のために宮崎に帰っていたのですが、その時の話と、今回も例によって例のごとく飛行機の写真を貼っていきたいと思います。

まずは飛行機
まずはこちらB787-9です。
DSCN8077.jpg
今回僕が乗った飛行機は朝一の便だったので空港についた時はまだ薄暗かったです。
しかしこんなきれいな写真がとれたので個人的には朝一もありかなと思った次第です。

次に今回乗った飛行機。
DSCN8095.jpg
今回は大急ぎで飛行機を取ったためANAでは帰れず、仕方なくソラシドエアで帰りました。
機種はB737-800ですが、ちょっと狭いのでどうしても余り好きになれないんですよね。
ちなみに朝一便だからか、ほとんどお客さんはいませんでした。

そして飛行機が飛び立った時。
DSCN8109.jpg
右側に写っているのは東京の街ですね。
そして中央の奥にあるのは富士山です。
朝日というのもなかなか綺麗でいいですね。

ちなみに飛行機の座席にはこんなものが・・・
DSCN8100.jpg
九州の楽園ですか・・・・えっと昔どっかの国が地上の楽園とか言って・・・おっと誰か来たようだ。
はっきり言おう。宮崎なんて楽園ではない。出身者の僕が言うんだから間違いない。
まあローソンラブライブのグッズが簡単に手に入るところは楽園と言えるかもしれませんが・・・

というわけで愚痴も多少入ってしまいましたが、ここからは成人式の話を少し。
写真はありませんのであしからず。
宮崎市では各出身中学校で成人式が行われます。表向きには青春時代の仲間と再開してという考えらしいです。が、個人的にはホールかどっかでやって欲しかったです。
まあなんでこんなこと言うのかというと、僕、中学時代で仲の良い友達ってほとんどいないんです。
まあ幸いにも一番仲の良い友達が成人式に行くと言ってくれたので僕も安心して帰省できたわけなのですが。
最初に書いたとおり、宮崎市の成人式は中学校で行うのですが、このために当時の先生とかも成人式に駆けつけます。
そこで僕がショックだったのが、3年間お世話になった吹奏楽の先生にあった時に、「・・・あ!そういえばいたね~ははは」と言われたことですね。ああ、忘れられていたのかと。
まあ、仲の良い友達数人には無事合うことが出来たのでよしとしましょう。
そしてもう一つ。
僕の個人的な成人式のイメージといえば、袴姿、暴走、子連れ、と相当ゆがんでいるのですが、僕は当然スーツで、静かに、友達と式に出席しました。
ただ、僕座ったところの前の方では赤ちゃんの鳴き声がしていたのでああ、やっぱりいるんだな~と思いました。
あと、成人式の出席率はあまり良くない気がしました。
個人的には仲の悪い人が軒並み来ていなかったので良かったのですが、やっぱり成人式と言うのは出なきゃいけないものだと思うんですよね。これは親に対する感謝という意味を考えても義務だと言えるのではないかと思います。
あとは、記念品がなかったのはちょっと残念でした。

まあ、友達にも会えたし、車も運転できたし、一応よしとしよう。

ということでその日の夜友達とイルミネーションを見に行ったのでその時の写真を一つ。
DSCN8277.jpg

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
98位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR