あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。

まず元旦の記事を・・・と思ったのですが、12月30日に南大沢の三井アウトレットに行ってきたのでその時の写真を先にのしておきます。
DSC_0808.jpg
まずは久しぶりですが、自転車で南大沢まで行ってきました。結構アップダウンの苦しい道が多く、途中は自転車の負担を考えて降りて押して進むところもありました。逆に下りはヘタしたら後輪が浮くのではないかと思うような坂もあり町田に行くときよりもかなりドキドキハラハラな冒険になりました。

そしてここが三井アウトレットです。
DSC_0810.jpg
聞いた話によると何かのドラマの撮影でも使われたのだとか。
オシャレな感じで良かったです。ちなみに僕はぶらりと一周した後にG-SHOCKのところに行きました。


さて、ここからは元旦の記事です。
まず今回は2つの神社に行きました。
一つ目がこちら。そう神田明神です。
DSCN7963.jpg
写真はラブライブの2期で穂乃果ちゃんが「雨止めー」って叫んだところです。(正確に言えばその門の先ですが。)
ということでここで年越しをしました。

そしてもう一つ。
DSCN7979.jpg
そう靖国神社です。
毎回思うのですが、靖国神社は千代田区の九段北にあるのですが、よくこんな東京の中心に大きな神社が出来たなと思います。まあ大晦日に放火があってどうなるか気になりましたが僕が行った時は大丈夫で何事もなかったようになっていました。まあ異常に警察官が警備していたくらいでした。

そして次。
最初神田明神から友達と合流するために秋葉原から新宿に向かったのですが、新宿駅でいかにも元旦らしい電車の名前を見つけました。
DSC_0812.jpg
まあ掲示板に乗っていた名前ですが、いかにも元旦らしいですね。

さて次
新宿に行く前に秋葉原でラブライブのトラックを発見しました。しかしその時にはちょっとシャッター速度の設定をミスって綺麗に取れませんでした。
が、友達とも別れ4時位に秋葉原に戻るとおお!いるじゃないか!!
と思いもう一度撮影をしてみました。・・・が失敗。今度は結構ぶれてしまったということで、その後トラックのルートを予測して待ち構えてその後2度撮影に失敗した後、3度めの正直ならぬ4度目の正直でようやく綺麗に取れました。
DSCN8021.jpg
そうそれがこの写真です。
夜中だったこともありシャッター速度をかなり速めて、明るさを出来る限り大きくして何とかこんなかんじに取れました。
ちなみに普通に撮っていたら白い長方形にしか写りませんでした。
まあとれて何よりです。

そしてもう一つ。
毎年恒例のおみくじなのですが、今年は末吉でした。
あらら・・・また大吉が出ませんでしたか・・・。
もう何年大吉を見ていないだろうか。まあいつもの通りの結果なのでよしとしましょう。

そして最後にこのブログを毎年見てくださっている方のためにコイツも持って行きましたよ。
DSCN8035.jpg
そう、VAIO X。何が面白いかというと、このパソコン毎年大晦日になると何かしらやらかしてくれるんです。
去年は起動時にエラーが出てセーフモードを余儀なくされる、その前の年はその前の年から引きずっていたエラーで一部のデータが破壊される。その前の年は起動直後ブルースクリーンになりいきなりOSのリカバリなど数々の伝説を残しています。
が、今年はどうやら大丈夫だったようです。読者の皆さんの期待に添えられず残念ですが、個人的にはほっと一安心です。
ようやくこのパソコンも僕のことを認めてくれたようです。なんて

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今年もいい年でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
104位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR