AUからFireFox OSスマホが登場!

メリークリスマス!
四夜です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。まあ僕はずっと家にいましたが・・・
いや、ケーキだけは買いに行きましたよ。丸いケーキを独り占めする夢を叶えるために。
DSC_0794.jpg
ということで、今日の夕方買ってきました。
いや~美味しかったです。その代わり若干今気持ち悪いですが・・・(モニタ見るのが辛いくらいには気持ち悪いですね・・・)
で、お店でドライアイスを付けてもらいましたので、やりました。そう水をかけるのです。
DSC_0785.jpg
どうだ!これでなんかいい気分になるでしょう?えっ ならないって・・・そんな・・・

まあこれを使ってどうにか出来ないかと思いまずは・・・
DSC_0786.jpg
手持ちのBRZのミニカーを置いてみました。
ね?新車発表会見たいでしょ?・・・と言いたかったのですが、余りそんな感じでもないですね・・・

ならば!海未ちゃんのライブっぽくしてみようと思い・・・
DSC_0789.jpg
いや、やっぱり全然だった・・・
まあいいですよ。充分楽しみましたから。
ただ、皆さんに言っておきたことが一つあります。
ケーキの独り占めは本当にやめておいたほうがいいです。本当に辛くなります。

さて、今回はAUから登場するFireFoxOS搭載のスマオ「Fx0」を紹介します。
141224nfx02.jpg
これ、開発段階の画像ではないんですよ。テーマはスケルトンだそうです。
でもこれ、ちゃんと意味があって、このFireFox OSはオープンソース。つまりソースコードはだれでも見ることが出来ます。
これに掛けあわせてスケルトンにしたそうです。

ちなみに僕ですが、これ、めちゃくちゃ欲しいです。
というのもまだではありますが、後にOSのWebサーバに関するソースコードが公開されるそうです。
また、開発に使用する言語はHTML5とJavascriptが利用可能ということもあり、気軽にアプリ開発に入ることが出来ます。
というのも、HTML5やJavascriptで開発をするときはすでに誰かが作ったアプリの一部をAPIという形で自分のプログラムに取り込むことができ、周りのAPIと自分のアイディア次第でたとえそんなに技術力がなくても面白いアプリを作ることができるので、個人的にはとても楽しみです。
まあ、ちなみに僕は基本的にJavaの言語を使うのでAndroidでも問題ないじゃないか!というツッコミはなしで・・・
でも、一応ですが、HTML5とJavascriptはかけますよ。(一応自前のサーバーもあるのでHP作る程度にはね・・・)

今後どうなるのか楽しみなスマホが出てきてくれて本当に嬉しいです。
単体の発売がどうなるのかもちょっと気になりますね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR