カローラアクシオ(MT)に乗ってきました!

こんにちは四夜です。
今日は秋葉原とお台場のMEGAWEBに行ってきました。
秋葉原に行った理由は最近相棒VAIO Zの調子が悪く、こりゃヤバイかもしれないなと思いその後継機を探すためでした。
結果として今、僕の中で浮上しているのは、新たなVAIO Z(ちょうどOSなしのいい個体があった)かVAIO DUO(7万を切っていたため。)あたりかなと思っています。
もちろんできれば今のVAIO Zが生き延びてくれることを心から願うばかりなのですが、今日も外で使っている時に急に音楽が再生されなくなったり、ログイン画面で固まったり・・・
正直、新しい個体買ってる場合じゃないんだけどな~というところです。

で、秋葉原に行った時に撮った写真です。
DSC_0738.jpg
このブログで海未ちゃん以外を出すのは珍しいかもしれませんが、セガのイメージガールとして凛ちゃんが選ばれその絵がはられていました。
そして写真はないものの、スクフェスが1000万人突破したそうで、ゲーマーズでその号外が配られていたのでもらってきました。
後はひたすらPCを探すたびに出たのでしたとさ。

場所は変わってMEGAWEBではカローラアクシオに試乗してきました。
DSC_0754.jpg
そもそも、何故カローラなのかというと、今日予約出来たMT車がカローラしかなかったからですね。
最近湾岸ミッドナイトのアニメを見るようになってからまたふつふつと車運転したい病を発症していたので、調度良いストレス発散になりました。
で、運転した感じですが、相変わらずハンドルが軽い。軽すぎて怖いくらいですね。
MTのつながりは非常に良く、コンフォートのような明らかに今つなぎました!と言わんばかりのショックなどはありませんでした。
やっぱりいいですね。車運転できるって。加えて改めてMT車は最高だと思いました。

他にもMEGAWEBでは最近話題の「MIRAI」が展示されていました。
DSC_0750.jpg
正直、ハイブリッドカーは中途半端な感じがしていたので余り好きではないのですが、MIRAIのように水素エネルギーで動く車で完全にガソリンを使わない車というのには興味があります。この手の物で興味をそそられたのは日産のリーフ(電気自動車)以来ですかね。
もちろん僕はホンダのFCVも応援してますよ。

そしてもう一つ。
DSC_0748.jpg
ポケモンのコラボのようですが、僕はどちらも何のポケモンなのかわかりませんでした。
ちなみに僕のポケモンの知識はルビー・サファイア止まりです。(最近出たルビー・サファイアのリメイクが気になる。)

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR