Windowsタブレットもここまで安くなったのか・・・

こんにちは、四夜です。
先週の土曜日の話なのですが、友達と大学受験の話になったのですが、なんと高校3年の夏休み開けてから受験勉強を始めても遅いと聞き、正直驚きました。
流石に僕の場合は長らくこのブログとお付き合い頂いている方はご存知かもしれませんが、当時高校3年の12月に一旦このブログを休止して受験勉強に入りました。が、まあ実際に本当に勉強を始めたのは1月くらいからだったような気がします。元々私立専願だったし教科も限られていたからというのもありますが、流石に自分でも遅すぎると思っていました。でもまあしかし夏休み明けから受験勉強しても遅いというのは驚きです。ああもしかして高校の時隣の人は4月とかから受験勉強していたのでしょうかね。全く恐ろしい話です。少なくとも一年みっちり勉強するなんて僕には無理です。はい。
え?今?まあ・・・それなりには頑張ってますよ・・・たぶん。

さて今回の本題ですが、最近Windowsタブレットがかなり値を下げ始め魅力的なジャンルになってきたところでしたが、今回はその更に上を(下をなのか?)行くタブレットが登場したので紹介したいと思います。
d08iw_410.png
それはドスパラの8インチタブレット「Diginnos Tablet DG-D08IW」です。
なんといってもすごいのが値段。
なんと税込みで19,980円
今の同じクラスのタブレットが4万~6万くらいが相場であることを考えると破格だと言えます。

スペックは以下のとおりです。
CPU:AtomZ3735F(4Core)
RAM:2GB(DDR3L)
ROM:16GB(eMMC)
通信:IEEE802.11b/g/n、Bluetooth 4.0
OS:Windows 8.1 with Bing(32bit)

どうでしょうか。結構普通のスペックですよね。
これは僕もほしいなと思いドスパラのページに行ったら流石に売れきれになっていました。
ただ、販売を始めたばかりですし、また再入荷するかもしれないのでその時は少し考えたいなと思えるタブレットですね。
ちなみに、ジャンルは全く違いますが今度VAIOから登場するかもしれないWindowsタブレットには大いに期待しています。まあおそらくスペック的には20万くらいはしそうですがね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
80位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR