AMDが新APU「Carrizo」を発表

こんにちは、四夜です。
最近、いろいろな人が書いているコラムなんかをよく読むのですが、昨日読んでいたある記事に「西日本出身の人はコミュ力が高い」という記事でした。
もちろん、僕だって生まれは宮崎。一応西日本出身に該当するわけで。
更に県別に順位が書いてあったのですが、九州では佐賀県が3位、大分県が2位、長崎県が7位、鹿児島県が9位とかなり健闘しています。で、我が宮崎県はと言うと・・・
なんと、驚きの・・・37位。
うそーーー!低っ!
まあ、もう少し頑張って欲しいですね。さ、僕もコミュ力高めるためにアニメでも見て会話のイメージトレーニングでもやろう!(←単にたまっているアニメが見たいだけです(笑。))

さて、今回はAPUです。
そう、AMDが新しいAPUを発表しました。
Kaveri-APU.jpg
少し前の話になるのですが、x86系のコアである「Excavator」を採用したモバイルAPUです。
ちなみにCarrizoはKaveriの後継となります。
またこの世代からノースブリッジなどをひとまとめにしたSoCになるそうです。

CPUコアは最大で4つ、TDPは15W~35W、製造プロセスは28nmになるとのことです。

この他にARMのセキュリティ技術「TrustZone」を実装し、2015年前半に出荷される予定とのことです。
アーキテクチャの詳細などはあとからになるそうです。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR