ラブアローシュート・リターンズ

こんにちは、四夜です。
ここ最近レポート→資料作成→レポート→テスト勉強→レポート→資料作成
と言った感じでもういや!
誰だよ大学が楽だって言った人。正直高校の方がはるかに楽だったよ。
しかもここ2週間くらい土日が潰れているのでもちろんアキバにも行ってない。
まあ後は日々の体調管理ができていないのが祟り今週見事に風邪ひきました。
もちろん病院なんていくもんか!ということで放置。気づいたら治ってました。

と、いうことで今回はまた迷惑メール晒しでもしようかと。
DSC_0638.jpg
※ラブアローシュートだけに、ね。
最近相変わらず迷惑メールの嵐なのですが、毎回メールの本文を見て思うことは、本当に騙す気があるのだろうか・・・
毎日10回くらいは海未ちゃんのラブアローシュートを聞いてます(笑。)

ということで優秀な作品群をご紹介。

メール1
撮影済みの写真が届きました♪
ご注文の写真です。
URL~

どうでしょうか。
突っ込まずにいられないのが、”撮影済み”でない写真を送れるのか?

メール2
受信ボックスにメールが届いております。
受信ボックス→URL

どうでしょうか。
そりゃね、あなたがいらんメールを送ってくれるおかげで受信ボックスにメールが届いていますよ。

メール3
iPhone6をレベルアップ
レベルアップ内容→URL

どうでしょうか。
とりあえず、ぼくiPhone6使ってないんですけどね。でもまあ自称情報系に強い四夜君としてはですね、どうしたらアップデートではなく、レベルアップって・・・スライムでも倒すのですかね・・・

メール4
なんかよくわからない感じの羅列・・・
上の文字が文字化けしていた人は重大な欠陥が生じている可能性があります
URL~

どうでしょうか。
おそらく文字コードずらして表示したのをコピペしたんでしょうけど、もしこれが本当にただただ純に文字化けしていたのだとしたら、2行目以降は正常に表示されているのを考えていると、同時に2つの文字コードを利用しているということですね。これ、やばいですよ。欠陥というより大発明のような・・・実用性は皆無だけど。

メール5
あなたを逮捕します。 見つけました。

どうでしょうか。
まず今回メールが今までのメールと違うのはURLがないということ。完全の嫌がらせ目的でやっている。
まあどうでもいいのですが、この逮捕という言葉けっこう重みがあるので紹介しておきますね。

まず、逮捕とは
「人に対して暴行、脅迫等を加えることにより直接的に人の身体行動の自由を拘束することです。」
と東京弁護士法律事務所のHPで紹介されています。
つまるところ、警察が行う逮捕以外の逮捕は逮捕罪になるということです。
ってことはこれ、犯罪予告じゃないの?

メール6
診断結果:起動不能、発火、爆発のおそれ。
URL~

どうですか。
そりゃGALAXYじゃないんだからさ、それにいくらテレビ見ない僕でも流石にその手のニュースはキャッチしてますよ。
まあもう一つ言えば、いますでに”起動している”携帯でそのメールを見てるんですけどね。


以上6作品をお送りしました。
もしこれ真剣に騙そうと思って書いてるなら、担当者を変えたほうが良さそうだ。
けど、コメディアンを目指しているならキラリと光る才能があるようにも見えますね。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR