富士通社長とマイクロソフト社長が直接会談。アマゾンに対抗

こんにちは四夜です。
今日は新聞記事のような題名で入ってみました。
でもご安心を。今日の記事8割は ”雑談” です。

まず、久々に書くことなのですが、日々の食事について11月から少し改善しました。
一応経緯を書いておきますと、今年の夏休み、宮崎の友達とあった時、食事はちゃんと食べてるのか?と聞かれたのでまあ正直に日々の惨状を話しました。
すると、その人もラブライブ好きなのですが、「花陽もごはんがいいって言ってるじゃないか」といやちょっと誇張して書いてると思いますが、ね。
で、僕は「一年生なら花陽ちゃんよりも凛ちゃんの方が好きだ!・・・よしラーメンにしよう。」
繰り返しますが、かなり誇張して書います。

要は
友達:もう少しまともなのを食べろ。
途中でラブライブの話になる。
四夜:そうだ!凛ちゃんかわいいしラーメン食べよう。

ちなみに言っておきますが、僕は海未ちゃん押しです。心変わりはしません。
で、そうなり実際に10月はほぼラーメンで通してみました。
もちろん外で食べるお金はないので家で作って食べていましたが、途中から正直苦痛になりました。
まあそれでもラーメンを一ヶ月通してみましたがやっぱりダメだ。あれは時々食べるから美味しいようだ。
ということで、今回は花陽ちゃんを見習って今月はこれで通します。
DSC_0678.jpg
そう、白いご飯。もちろん何も付けづに白いご飯を堪能します。
ということで一ヶ月後またお楽しみに。
え?料理しろって??正直一人のために作るのが面倒なんです・・・すいませんめんどくさがり屋で・・・

あとそういえば、今日は11月11日、そうポッキーの日ですね。僕はこういうのにホイホイ釣れられてしまうタイプの人間なのでもちろん買ってきました。
DSC_0682.jpg
シンプルながらサクッとした触感とチョコの甘さがたまらない・・・でも実はポッキーの方が好きとは言えない。
まあこれはまだ先の話ですが、せっかく一人暮らしになったことだしクリスマスには1ホールのケーキを買うのもありかもしれませんね。


さて、おまたせしました。ようやく本題です。
今日の日経新聞に掲載してありましたが、富士通社長とマイクロソフト社長の直接会談という話。
何が狙いかというとズバリアマゾン。最近は通販に限らず、アンドロイドのアプリなどの販売も手がけるようになった上に自社製のタブレットも登場しさらにそれがなかなかの好評。
こうした中でいわゆるWindows離れを危惧したマイクロソフトが今復活のためにアジア周辺によく訪問しています。
まあ会談と言えば最近で言えば2年ぶりの日中首脳会談がまあ大きな話題を読んでいますが、IT業界ではマイクロソフトの動きに注目が来ています。まあすごく注目されているというわけでもありませんが、ノキアの携帯事業も失敗に終わり、Windows8でさらにWindows離れが加速しジリジリと追い詰められているマイクロソフトの動きはある意味注目すべきとも言えますね。
ちなみに余談ですが、マイクロソフトのアジアへの会談は先日行われたWindows10の発表の時も社長自らはアジアへ出張しカンファレンスはキャンセルという力の入れよう。
ちなみになぜ富士通かと言うと、これはあくまでも僕の推測ですが富士通のインターネットに関するインフラ関係の技術はピカイチで事業的にも力を持っているのだとか。これを利用したいという考えがマイクロソフトにはありそうです。

さて、いかがでしたか?
それではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
83位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR