迷惑メールってまだあったのね。

こんにちは、四夜です。
最近もうすっかり冬ですね。え?そう言っているのは僕だけだって??寒いじゃないですか。
やせ我慢は体に良くないので僕はコートを着ています。とにかく風邪をひかないのが一番ですね。

あともう一つ。
DSC_0677.jpg
天体のメソッドのエンディング曲を買ってきした。
元々予約していました。 やっぱりこの曲いいですね。
ちなみに今日は運良く大学の授業が休講になり早く終わったのですぐ取りにいけました。


さて今回は、迷惑メールの話。
DSCN4438_20141031223824ad1.jpg
※あまり関係ない写真な気もするけど一応スマホ関連だからということで・・・

ちょうど一昨日くらいからですかね。迷惑メールがあとを絶ちません。
ちなみに僕は基本的にメールをせず直接電話をする人なのでメールがなるなんて一大事。
何があったんだろうと覗いてみると、こんなかんじのメールが。

「友だち申請が届いています。友だち申請を認証する場合は下記よりお確かめください♪
友だち申請を認証する。[なんかよくわからないアドレス。]
LINE」

ちなみに言っておくと原文のままです。
最後にLINEと書くあたりホント怪しい、おかしい、ビタミンC。
で、ちなみにアドレスを見る限り、どう考えてもLINEのアドレスじゃないのは見てすぐ分かる。
しかも同じようなメールが大量に着ていてアドレスのドメインが同じなのだからもうなんとも言えないですね・・・

で、一応そのドメインなどを調べてみたところやっぱり架空請求関係のメールでした。
親切な弁護士のブログに書いてありました。

でもまあね、ちょっと考えればわかると思うのだけど、LINEのお友達認証ならLINEに来るんじゃないの??
ちなみに私、四夜はLINEをしておりません。
スマホを持ちながらLINEをやっていない人なんていまどきデコトラに乗っている人くらい少ないと思うのですが、まあ僕がXperia Zに乗り換えたのって、スマホでんでんというよりXperia Zだから。
あとは、日頃ドコモの自社アプリを非難している四夜ですが、唯一と言っていいほどマチキャラだけは使ってます。
その理由も立夏さんがあったから以上。

まあそもそも、友達認証ってメールの中で何回か書いているけど、友達って一体誰なんだよ。
しかも僕の友人はおそらく全員僕がLINEしていないしやる気もないということを知っているはず。

ただ、迷惑メールが最近連続して送られてきているのですが、特に迷惑だとは思っていませんよ。
なぜなら、メールの着信音が海未ちゃんの「ラブアローシュート」だから。
自分で着信音作ってもあまりメールをしないので聞く機会が少なかったのですが、おかげさまで一日に何回も効くことが出来ます。ああ、幸せ。

ということで、以上いろいろメールにも僕にも突っ込みどころが満載な記事でした。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
91位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR