最近のいろいろまとめてお伝えします!

こんにちは、四夜です。
最近あまり更新できなくてすいません。
まあ週3回くらいの更新ができればいいかなと思っていますが、出来る限り更新をしていくのでよろしくお願いします。

さて、今日はちょっとこれまで記事にしようと思っていたけど余り出来なかったものをまとめて紹介します。
まずはこれ
DSC_0642.jpg
そう、自分のPC環境をついにトリプルディスプレイにしました。
動作も良好、マインクラフトも3枚目で動かしても遅延なし。
メモリもデュアルの時とほとんど変わっておらず、なかなかいいアダプタに巡り合えました。

ちなみにディスプレイアダプタはこちら。
DSC_0645.jpg
ロジテックのものを使っております。
確か、5千円後半くらいでした。最初はIO・DATAのものを買おうかと思っていましたが、高かったのと付属ケーブルが余り気に入らなかったこと、アナログVGAしか対応してなかったので、こちらにしました。
ちなみに、USBから接続し、DVIをVGAに変換して使っています。え?IO・DATAのでいいじゃないかって?
いや、いつかDVIも使う日が来るかもしれないな~・・・なんて。
まあIO・DATAよりも安いから問題なし。

次。
DSC_0639.jpg
そう、このブログと長くお付き合いして頂いている方、または僕という人間をよく知っている方にはお久しぶりですが、DC2の音姉です。
ちょっと、いや結構前に秋葉原のホビ天が移転に伴い閉店セールをしていて安くなっていたのでおもわず買ってしまいました。
やっぱりあらためて思うけど、本校制服って最高だ。

で、次
DSC_0638.jpg
次はラブライブ、海未ちゃん。またフィギュアを買ってしまった。
いやそろそろいい加減にしろよと言われてもおかしくないのですが、好きなのは仕方ない。

さて次
DSC_0637.jpg
昨日友達と秋葉原に行ったついでにあるいてアメ横まで行ってきました。
その時にチョコレートのたたき売りをやっていて面白そうだったので買ってみました。
千円でまあ色々入れてくれます。
せっかくアメ横にも来たんだし、いいんじゃないでしょうか?ちなみにその友達から食べ過ぎ注意と言われているのでチョコっとずつ食べてますよ~(なんか寒いのは気のせいさ。)

あとアキバでCDを買ってきました。
DSC_0644.jpg
天城ブリリアントパークのOPと失われた未来を求めてのEDを買ってきました。
今期のアニメは本当に豊作ですよね。天城ブリリアントパークに関してはいすずさん最高です。
ちなみに、全くジャンルが違うのですが、この前117クーペを見かけました。いや~まだ走ってるんですねちょっと感動しました。日本で最も美しい車と呼ばれる117クーペですが、エンジンはベレットGTのレース向けのエンジンを積んでいるので優美さの中にある荒々しさというギャップがたまらない車です。
え?なんで思い出したのかって?いすゞ自動車だからですよ。

では最後
これもどうでもいいのですが、新しく買ったモニタって電源ランプがモニタ中央の下にあるのですが、前に友だちからもらったおみやげの置物を置くといい感じでイルミネーションになったのでこう飾っています。
DSC_0643.jpg
どうですか?
きれいでしょう?
ちなみにVAIO Zの電源を切るとオレンジになってまた別の色を楽しむことが出来ます。

いかがでしたか?
ではまたお会いしましょう!
今日もいい日でありますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
97位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR