富士山に行ってきました!

こんにちは、四夜です。
そしてお久しぶりです。
CEATEC JAPANの記事はもう少し待ってくださいね。近いうちに書きます。
ちなみに今週はいいことが多かったので、四夜君大変上機嫌でございます。

まあその理由の1つがこれ。
DSCN7873.jpg
カローラアクシオにのって富士山まで行ってきました。
久しぶりのロングドライブでした。
まあ片道3時間ちょっと、って感じですかね。
実はレンタカーを借りました。
最初は86のレンタカーを借りようか迷いましたが、お金が高いので断念。
ちょうど、この時僕の父が東京に遊びに来ていたのですが、前日の夜急に富士山を見たいと言ったので、レンタカーを借りて行ってみようという話になり、ホント急に決まりました。
ちなみに八王子~富士山と富士山~八王子の行き帰りは僕が、富士山周辺は父が運転しました。

ちなみにカローラアクシを選択した理由は、セダンの車がこれともうひとつしかなかったため。
で、大衆車の代名詞であるカローラはどんなものか興味があったためカローラアクシオを選択しました。

1300ccの車で排気量自体は実家にあるキューブとほとんど変わりません。
しかし、走りが違う。キューブだとアクセルを踏むと少し遅れて動くというようなロスがあるのですが、カローラアクシオは大排気量の車の様にアクセルを踏むと同時にレスポンスが来る。いや最初に運転した時はすげーと声に出して言いましたよ。
大衆車というだけあって、居住空間も広い。しかも箱型の車の様に背が高いわけでもないのでカーブでの安定性も抜群でした。いや、普段使いにはかなりいいぞ、これ。

さて、そろそr富士山の記事を書きましょうか。
DSCN7905.jpg
どーだ!
富士山だぞ!
ちなみに僕が富士山を見に行った次の日に富士山で雪化粧が見られたのだとか・・・

ちなみに五合目までは車で行くことが出来ました。
DSCN7937.jpg
まあ結構普通の服で来たので正直寒かったです。
そしてこれまた父の提案でしばらく登ってみたのですが、あれ?以上に息切れするぞ・・・これ確実に空気が薄くなってるだろ!!!
DSCN7939.jpg
ということで、そのことを父に言うと、不満そうでしたが五合目まで戻ることにしました。
そもそも弾丸登山は大変危険です。ダメ・ゼッタイ。

ちなみに、どこかわからりませんが、車で降りているときにこんなきれいな風景も見ることが出来ました。
DSCN7946.jpg

いかがでしたか?
ではは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつや

Author:よつや
こんにちはよつやです。
主にPC関係の記事を書いていきます。
コメントやメッセージ大歓迎です。
相互リンクなども遠慮なくお申し付けください!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
86位
アクセスランキングを見る>>
twitter
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR